”明日 死ぬとしても” | カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

某地方空港で働く国際結婚17年の40代ズボラ主婦兼ズボラ母ちゃんがカナダ人元モラハラ&ケチ夫のことや、アスペな娘のこと、頑張らない子育ての話や頑張らないダイエット、頑張らない働き方について色々と呟いてます。お付き合いくださる人、大歓迎♡

アラフォーからの

ズボラ美容促進部

部長の宮ちゃんです。

 

今日もお越しくださり、

ありがとう!!



ブログにいいね、ありがとうございます。

お礼にというか、どんな方が見てくださったのか(ロボットの時もあるけどさ)気になって、ブログを拝見して、思うことがあったのでリブログさせてもらいます。


私も人を羨むことをやめて、

自分の「したい」を我慢することをやめたら、

人生の終わりに恐怖も不安も感じなくなったんだよね。


カナダに移住したての頃に患ってたウツ病の罹患中に受けた問診票にはさ、

現在、以下の症状がありますか?

って質問が10項目ぐらいあって、その答えが全て「YES」だった時、

時々、死にたくなることがある

って質問にも躊躇すること無くYESって言い切れてたの。


薬を服用すること無く、

子連れで一時帰国したり、

夫と一緒にカウンセリングを受けに行った後、(私が怠けているのでは無く、精神的におかしくなっていることを知らしめるため)

死んだつもりで家事&育児を放棄して(夫に押し付け) 部屋に籠り、12時間以上寝続けると言う独自の🤣治療と「頑張らない」と言う思考への転換を始めてから改善されたウツ症状。

数年後にはウツ病罹患中に受けた問診票と同じ質問に全てNOで答えられるようになってたんだけど、

自分の気持ちを優先したり
頑張り過ぎないで適当にやることを心掛けたり
出来ない嫁を演じたり
自分で稼ぐ力をつけたり

しているうちに

もう、死にたい...もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

って気持ちは全く湧かなくなってさ、

死ぬくらいなら、思いっ切り好きな事やってやろーグー上矢印

って思うようになっちゃったんだよね。

で、

思いっきり好きな事やってたら、
人生悔い無しって言うか、この世で何かを学ばせてもらっていることを有り難く思えて来てね、

もう、いつ終わりが来ても平気な状態に至ったの。

あの世へ向かうのに不安も恐怖も無いから、病気😷になって死ぬことへの不安も恐怖も湧かない。 必要なら体がちゃんと守ってくれるはずだしね😉

ので、

病気を予防すると言うワクチンや病気の早期発見を目指す検診には興味は無いし、必要性も全く感じなくなっちゃった。


この前、歯医者に行った時は虫歯予防のためのフッ素塗りや定期検診用のレントゲン撮影もお断りしておいた。断ったのに保険金請求されてたけど...。歯医者めハッ


病気への不安だけじゃなく、老後の不安も感じてないから、貯蓄の心配もしてないな🙄。

好きな仕事を好きなようにさせて貰えるようになったから、仕事に行くことも苦じゃなくなったし、

家事も子育ても夫に押し付けられるようになったし、

明日、死ぬことになっても私は平気だな。

あ、でもおいで、もしも死期が分かっているならやっておきたいことはまだまだいっぱいあるわ。


余命宣告されたとしたら...

私は治療にお金をかけるより、残りの時間を残される家族と一緒に楽しく過ごすことにお金をかけたいなぁ。


🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

私はこれでアレルギー体質改善に取り組んでます!


日本滞在中も

花粉症の症状が出なかったし、

小麦を解禁しても体が痒くならなかったよチョキ







試してみる   下矢印下矢印下矢印


抗酸化対策には










外側からのアプローチ

乾燥肌でお困りのあなたに

混合肌でお悩みのあなたに

大人ニキビを何とかさせたいあなたにも!



洗って塗るだけのスキンケア

毎日続けるだけで肌本来の力を呼び起こすホリスティック スキンケア