アレルギー体質を改善するには... | カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

某地方空港で働く国際結婚17年の40代ズボラ主婦兼ズボラ母ちゃんがカナダ人元モラハラ&ケチ夫のことや、アスペな娘のこと、頑張らない子育ての話や頑張らないダイエット、頑張らない働き方について色々と呟いてます。お付き合いくださる人、大歓迎♡

アラフォーからの

ズボラ美容促進部

部長の宮ちゃんです。

 

今日もお越しくださり、

ありがとう!!


去年の今頃、


頑張ってたね、私。

免疫力向上を第1の目的として頑張ってた体質改善計画。

アレルギー体質改善にもやっぱり効果があったよびっくりマークびっくりマーク

ってことを1年後の振り返りとして、再確認。


て言うのもね、

この グルテンフリー生活への挑戦や



解毒チャレンジで

体質は大きく改善されたことは実体験済み。去年は結局、かかりつけ医に処方して貰った点鼻薬も数回しか使わなかったチョキ


日本への一時帰国でグルテンを解禁してからも


顔に出てた炎症や、体中の痒みは収まってて、時折目の周りに出て来てた脂漏性湿疹も全く発症しなくなってたんだけどさ、

炎症が出ていないのが普通になっちゃうと、人間って愚かな者で、こうなるわけよおいで


サプリメントの再開と


グルテン控え目(揚げ物とグルテンを同時に摂取しない食べ方)食生活で炎症が収まり、皮膚もツルサラになったのを機に内側からのアプローチ(サプリメント)から外側からのアプローチ(スキンケア)へ意識を向けることになったんだけど、

日本への単身一時帰国で手の込んだ美味しいものをたらふく食べまくったからか、

最近、微妙にアレルギー反応🤧が現れるように...。


そこでふと思ったことがあってさ。


腸活が間に合ってないわ~🤦‍♀️。


最近の私...。


グルテン摂取量に無頓着🤪
時差ボケと称しながら、夜更し&睡眠不足気味💤
兎に角、食べ過ぎ🐽
果物を食べない食生活😳


日本滞在中から続く食べ過ぎの影響は本当に大きいと思う。

なんかね、いつもお腹に何か溜まったような膨満感があったり、便意はあるものの、💩スッキリ出ないとかさ。


こういう時、体の中はどうなってると思う😏?


何かが溜まってるってことは、食べたものが消化分解吸収もされずに体の中に居座ってるってことだよね。

今の私の体の中では

食べたものが消化されず
栄養素として分解されなくて
体に吸収されずに排出される

を何かを口にする度に行われてる気がするんだよ。

ご馳走が続いていた日本滞在中に両親が胃薬を飲んでいたんだけど、私はそこで違和感を感じたの。底なしの大食漢だった若かりし頃の私もそうだったけど、

食べ過ぎ 右矢印右矢印右矢印 胃薬飲む
復活して 右矢印右矢印右矢印 また食べる

食べるために胃薬 飲むんかい🤣
ってツッコミ入れたくなるくらい、じゃぁ、食べるなよびっくりマークって思った😆。食べなきゃ 痩せれるのに...ってもね。

結局のところ、胃薬を飲んで、痛みや炎症を抑えながら、スカッと消化させちゃえば良いんだろうけど、それって毎度毎度の対処療法だよね。


カナダに帰って来てからは、ご馳走ってほどのものは続かないけど、

私が家に居る = 美味しい物が食べられる

と信じている家族の期待に応えるために、作っちゃうのよね、私の体が欲しているようなものじゃない物を...。

本当は山かけ蕎麦みたいなのをズルズルって食べるだけで良かったり、えのきとワカメがいっぱい入った味噌汁に卵焼きとご飯に漬物とかさ、夫が嫌いなキムチ鍋🥘とかが食べたいわけよ、私は。

でも、そんなものを仕事や学校で1日頑張って来た腹ペコの皆さんには出せないからねぇ。

チキン🍗を焼いたり、串カツ作ったりと、お肉がメインになるものを作るんだけど、みんなが食べてたら、自分も食べたくなっちゃって...。


因みに胃薬を飲まなくても、食べ物からも消化酵素や食物酵素ってのが得られて、消化力を改善出来るらしいよ。


このチャートを見るとさ、

炭水化物過多な日本の食べ物にはその消化を助けるものを日本人は好んで食べてるよね。

逆にタンパク質や脂質多めカナダ食にはその消化を助ける果物をカナダ人はよく食べてる気がする。

酵素は熱に弱いらしいから、消化力を活性化させたい時は生のままで食べられる調理法が必要ってことね。

パイナップル🍍って切るのが面倒で安くなってても手を出せなかったけど、腸活って思って食べなきゃなー!


🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

私はこれでアレルギー体質改善に取り組んでます!






試してみる   下矢印下矢印下矢印


抗酸化対策には










外側からのアプローチ

乾燥肌でお困りのあなたに

混合肌でお悩みのあなたに

大人ニキビを何とかさせたいあなたにも!



洗って塗るだけのスキンケア

毎日続けるだけで肌本来の力を呼び起こすホリスティック スキンケア