”流れに身を任せてみる生き方”を試してみたら... | カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

某地方空港で働く国際結婚17年の40代ズボラ主婦兼ズボラ母ちゃんがカナダ人元モラハラ&ケチ夫のことや、アスペな娘のこと、頑張らない子育ての話や頑張らないダイエット、頑張らない働き方について色々と呟いてます。お付き合いくださる人、大歓迎♡

カナダ西部の田舎町より
こんにちは

 

 🙋‍♀️💗

40代からのズボラ美容 促進部、

部長の宮ちゃんです。

只今、副部長募集中!


3月のプロモーション 

凄いよ!!


Buy 2 and get 1 Freeキラキラキラキラキラキラ
 Firm Body Contour Cream

これは、私史上、イチオシのプロモ!!

ファーム ボディー コントワー クリーム
2本買うと、3本目が無料にキラキラ


私の人生を変えたと言っても、過言じゃないボディークリームのセールだよ。見逃さないでー!!!


私はこれで変われたよ!!

夏までにこことか、そことか、あそことか、引き締めたい人🙋‍♀️

私に騙されてみて💕



今日もブログを見てくれて

ありがとう♡



先週、この記事を書いてから
久し振りにお邪魔したブロ友さんの記事を見て、


あー、こう言う生き方もあるんだねぇ

って、なんかね、ふっと心が軽くなったの。


私の今までの人生って、常に何かやりたいことがあって、そのやりたい!に向かってずっと進んできたのね。

時にはやりたいことがいくつかあって、どっちを選ぶか🙄迷ったこともあったけど、大体は時期をずらしてどっちもやってみるって感じだったのチョキ


これね、一人で自由を謳歌出来るシングル時代キラキラは本当にスムーズにことが運んでいたんだけど、

夫というパートナーが出来てからは尽く、相手の気持ちを尊重するばかり、自分のやりたい!がなかなか実行出来ないジレンマ🙁と戦うことになっていったんだよね😔。

子供が出来て、自分の足かせになるものが増えてからは、もう全てのやりたい!を諦めまくってて、他人優先で過ごしてた時にウツ発症😵。

私ね、動物占いだと、束縛されるのを嫌うペガサスちゃん🦄だからさ、本当に自由を奪われたり、自分のやりたいようにやれないことがめちゃくちゃストレスなんだよねもやもやムカムカダッシュ

子育ても私なりのやりたい!があったのに、殆ど満たされず、ストレス MAXで子供に散財とか...。


夫の気持ちを尊重する前に私の気持ちを尊重する事を優先しようと、5年半前に副業を始めたんだけど、


昨日のブログでも書いたけど
家族の一員として暮らすって

どこまで自分のやりたい!と家族の考えを近づけられるか?

がジレンマよね...。


でも、ユキさんのブログを読んで、私のやりたい!は本当に意地でもやり続けたいことなのか?って疑問も湧いてきて、

ワクチン打たないこと
仕事に戻らないこと
家で自分の好きな時間に好きなペースで仕事が出来ること
家族とゆっくり過ごせること
ストレスフリーに暮らせること

ずーっとやってみたかったことだけど、実際にやってみれて、目標達成って言うか、日本に帰るまではこれと言って他にやりたい!と言うことも思いつかなくて、

もう、どうでも良いや!

って気持ちになってたのは確か。

そんな時はさ、

流れに身を任せてみる

って言うのが良いんだねって教えて貰えて、

自分のしたくない!って気持ちを一旦抑えて、流れに任せてみることにしたの。


そしたらさ、


この話がやって来て、
J&Jの窓口と繋がれて

今日はなんと!!

保健局からワクチン接種の予約の電話が来たー!


本当はワクチンなんて打ちたく無いんだけど、

取り敢えず、J&Jのワクチン打って、仕事に戻りたいです!

って昨夜、覚悟を決めて、宇宙にオーダーして、あとはどうなるか?なんて色々考えずに寝てみたの。


その結果が、今朝の電話。


私のオーダーが分かりづらかったんだろうな。


トラックドライバー🚚の話も色々考えずに取り敢えず、履歴書は出してみるよ😊。

あとは、私のやりたい!方に流れて行くんだろうと思うわ🤞。


人生って面白いね😉。