過去にばかり固執していた時 | カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

某地方空港で働く国際結婚17年の40代ズボラ主婦兼ズボラ母ちゃんがカナダ人元モラハラ&ケチ夫のことや、アスペな娘のこと、頑張らない子育ての話や頑張らないダイエット、頑張らない働き方について色々と呟いてます。お付き合いくださる人、大歓迎♡

カナダ西部の田舎町より
こんにちは

 

 🙋‍♀️

 ズボラな人見知り母ちゃん、宮ちゃんです。

 

ブログをご覧下さり

ありがとうございます。


私ね、カナダに来てからずっと日本に帰りたいとばかり思ってました。


日本での家族や親戚、友達に囲まれた環境があまりにも快適過ぎて、その心地良さばかりを求めては、

カナダ西部のこの地をなかなか好きになれなかった。




息抜きに買い物に行っても、買いたいと思えるようなオシャレなものも、質の良いものも無いし、

カラオケでストレス発散とか出来ないし、

外が寒くて子供を遊ばせる場所も無いし、

人見知りの私にカナダ人の友達なんて、なかなか出来ないし、

知り合った日本人の友達は車じゃないと行けない距離に住んでたし、

仲良くなった友達は引っ越したり、日本へ帰っちゃったり、

話しやすい義理姉は隣の州に住んでてなかなか会えないし、

義理母とは全く話が合わないし、

夫には「魅力が無い」と言われて相手にされないし、


本当にここにいるのが嫌だった。


毎日、嫌なことばかりが目について、楽しいことや美しいものを探そうともせず、真後ろにある自然に感謝することも無く、

ただ便利さやオシャレさだけを求めてた。




この丘に登ってくるようになって、半年。


季節によって生えてる植物も変わるし







周りの色も変わる。




時には道をそれて、松林を歩いてみたり



目を向ければ、すぐそこに美しいものも、楽しいことも、あったんです。


ただ、私が


ここには何も無い!


って見ないようにしてたから。🙈


見つけようともしなかった。


快適だと思う場所に居続けたかったから。


カナダに移住して来て、14年半。


日本でやってみたいことがあるから、日本に帰りたいと言う気持ちは変わらないけど、


ここでの暮らしの楽しみ方をやっと会得した感じです。


オシャレに生きる必要も無いし、
便利さにこだわる必要も無い。


既に有るものに感謝して
周りに居てくれる人に感謝して
周りで起きることには抵抗せず
ただひたすら自分が出来ることや、やりたい事を全うする人生もぜんぜん悪くない。


ってことを今朝の散歩の時に思いました。



ここまでお付き合い下さり
ありがとうございました。