今年度も残すところあと少し、、。
もうすぐ年中さんの1年も終わろうと
していますびっくりマーク




そして本日、
去年と同様に幼稚園で使っていた
お道具箱や自由画帳などなどを
持ち帰ってきました気づき



去年の自由画帳には私の絵を
たくさん描いてくれていて
娘からの愛が感じられる思い出と
なっていたのですが、、ニヤニヤ笑








今年度の自由画帳も見てみると、、











キャプテンピカチュー





ミュウ






ニャオハ






プリン







クワッス






パピモッチ






エモンガ





パモ






ページをめくれどめくれど

ポケモンばかり泣き笑い笑い






私の絵は1つもありませんでしたw






去年度は幼稚園になかなか慣れず

心配だった半面、、


園生活の中でたくさん私のことを

思い出してくれていたのかな〜と

感じ取れた自由画帳だったので

嬉しくもあったのですが、、




今年はもう幼稚園大好きっ子です飛び出すハート

お友達とポケモンの絵を描き合って

楽しんでいるようですニコニコ





まだまだ自分から積極的に先生やお友達に

関わったり、気持ちを伝えたりは

難しいようですが、、






気の合うお友達と

今日はあれした〜、これした〜と

毎日楽しかった出来事を教えてくれ

園生活がとても充実しているようですひらめき飛び出すハート






年中さんのはじめは公園ぼっちでしたが、、




行ける日はなるべく公園へ行く日々を重ね、、




近頃はお友達と

秘密基地を作ったり

おいかけっこをしたり

ごっこあそびや遊具あそびをして



たくさん笑い合って遊ぶ姿が

見られるようになりました拍手キラキラ



違うクラスの子とも仲良くなって

年長さんのクラス替えも

寂しいだけじゃなくなった

今日この頃の長女さんですルンルン







お友達との関わりが深くなったこの1年。

泣いて帰ってくる日もあったり

とっても嬉しそうに帰ってくる日もあったり




色々な経験から

ぶつかり合って傷ついたり

笑い合ってハッピーになったり



相手の気持ち、自分の気持ち

それぞれの気持ちを大切にすることの

大切さを感じれた1年となったのでは

ないかと思っておりますニコニコキラキラ








明日はついにクラス発表!!

ドキドキワクワクですニコニコスター