おまるでのトイレが順調になり

そろそろオムツからパンツ

移行しようと思い

娘とパンツを買いにでかけましたニコニコルンルン






ディズニープリンセスの

可愛いパンツをみつけ

娘もこれがいいというので

トレーニングパンツ

布パンツ

2種類を購入してみましたウインクキラキラ





お気に入りのパンツ

喜んで履いてくれたのですが



すぐに脱ぎ始め、、、

これ嫌。




それならばトレーニングパンツをと

履いてみるも

これ嫌。




違う絵柄にしても

これ嫌。






オムツの履き心地が好きなようで

パンツは拒否されてしまいましたチーン






ならばと

パットをパンツに付けて

履かせてみたのですが

やっぱりこれ嫌。





とはいえ

オムツを履いてお出かけしたり

お家で遊びに集中してしまうと





娘自身オムツだからいいや〜

オムツに出してしまう日々ショボーン





どうしたものかと

新たな策を考えていたら、、



ふと目に入ったものでいいことを

思いつきました電球





娘がばあばに買ってもらった

めばえの付録のガチャガチャです!!











ガチャガチャ

大好き人間の娘ラブ

そして

グミ

大好き人間の娘ラブ





ガチャガチャのカプセルの中


ラップで包んだ

さまざまな味の

果汁グミを入れて



トイレに行くたびに

ご褒美として

ガチャを回して

グミを食べていいことにしてみましたグラサン



↑このタイミングで

おまるからトイレに移行しました!




娘はガチャとグミ

大喜びキラキラ



次は何味のグミが出るのか

ワクワクもあったようで

グミ食べたさに頻繁にトイレへトイレ






オムツを履いていても

失敗することは減り

おまるも卒業できましたお願い






そんなこんなで過ごしているうちに

トイトレを始めて1年が経ち

また夏がやってきました太陽





オムツだとムレるので

汗疹なども気になり

パンツに移行できたらと思うのと




グミ欲しさに何度もトイレに

行く娘をその度に

ズボン、オムツを脱がせて行かせるのが

ちょいと面倒に感じていました笑い泣き



家にいる時くらい、いいか!

何も履かずに過ごしたりする日

増えていき




ふとした瞬間に

しれーっとパンツを履かせてみたら

なんと何も嫌がらずに受け入れて

くれましたポーンハッ





何度履かせてみても嫌がって

いたパンツでしたが

3歳になる直前

突然オムツからパンツへの移行が

成功しました拍手ルンルン





こうして幼稚園までに

日中のオムツは

卒業することができました〜照れピンクハート






外出先では

折りたたみ便座

持ち歩いていて

怖がりの娘に今もとても重宝していますウインク






現在は


まだウンチの方はトイレではできず

オムツに履き替えているのと


夜のオムツ卒業はまだまだ

目標も立てられないくらい

卒業のその字も見えていない状況です





こちらはもう少し様子を見ながら

進めていきたいと思います指差し