年長の娘、体操を習っています。


他の運動もさせたいなぁキョロキョロと思って、

単発の教室を探してみました。


女子サッカーチーム(15歳以下)主催の

サッカー教室を発見💡申し込みました。


親娘で参加してもよし、子どもだけでもいいみたい。

とりあえず私も、動ける格好で行きました。


50分ほどの教室で、運営はチームに

所属している中学生の女子たち

参加者は、幼児10人くらい?とその親。


正直…


運営はグッダグダ笑い泣きガーンもやもや


活動の説明が始まらない、誰かが説明を

始めると 凝視「え、ちがうよ」と他の子が

横やりを入れるガーン



素晴らしいグラウンドに、座り続ける私たち…


真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔


いいから、動かしてー笑い泣き


サッカーボール沢山あるんだから

すぐ渡してパスさせるとか、

ゴールに向かって蹴らせるとか、


なんでもいいから‼️


やっと始まっても、パス4回できたら座るとか。

いや、座らせなくていいんじゃ…

運動量減るよ、5分で何回パスできるかな?

お手本見せて、じゃあやってみよー!


とかにしてー笑い泣き笑い笑い


終始そんな感じでした。笑

いいけどね、タダだし。


中学生との関わりって滅多にないから、

娘は楽しかったみたい笑ううさぎ

私も、中学生女子の生態が近くで見られて

ある意味楽しかったわニヤリダッシュ



やっぱり、有料でプロが計画した教室の方が

技術を高めるにはいいのかも気づき



というわけで、単発のかけっこ教室

申し込みました。


50分で5500円…


またレポしますキラキラ


ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符


4月から、異動して新しい勤務先(小学校)で

3年生の担任になりました。



息つく暇もない💦

でも、楽しいなー♪


学校によると思いますが…


教員の休憩時間⏰が、

12時15分から13時びっくり


いや、絶賛キラキラ給食指導中ですけどガーンもやもや



前の学校は、15時台だった…

休憩時間には会議を入れないとかの配慮があった。

(そうしないと、ご意見を言う人がいた。)


実際、休憩時間だからって休んでいる人の方が

少ないと思うけど。

(やることやって早く帰りたいからね)


ツッコミ所満載…ハートブレイク