最近、ぐりとぐらシリーズ
よく読み聞かせています。


山脇百合子さんが亡くなって、

図書館に特設コーナーができているので

行くたびに数冊借りています。


やっぱり、印象的なのはカステラ💕




で、


ある日夕飯を作るときに…

上の挿絵を思い出して。


フライパンで大きなたこ焼きを

作ってみた笑 ←バカ笑い泣き


30分以上火を入れても…固まらない真顔

最後はオーブンで泣

結局火入れに1時間半以上??

かかりまして…

家族には先にお風呂に入ってもらったガーン

最終的には、ただのお好み焼き。

普通に作ったらよかったわ笑い泣き笑い



理想は…キラキラ


画像借りましたキョロキョロアセアセ


そうよ、そもそもたこ焼きじゃない!

カステラよ‼︎

始まりから間違っている魂