分を迎え、本格的な春がはじまりましたね

あらゆるものが加速しているのを感じます。

 

みなさんいかがお過ごしですか。とってもお久しぶりです。 ゆみです。

 

 

さて、

久しぶりに自分のブログを開いたら前回の投稿が昨年2017年6月17日でした、笑。我ながらびっくり。

 私はいったい何をしていたのでしょうか。

 

もともと文章にして発信することが苦手な上に、

「何のために書くのか」

「何を伝えたいのか」

「誰に伝えたいのか」

がもやもやして、全く書けなくなったのです。まとまった「何か」を書けないまま今に至りました。

私を取り巻く世界での出来事もいろいろあった2017年でした。

 

 

 

今、なぜまた書こうとしているのかと言いますと、

先日、誕生日だったので、西洋占星術でいうところのお誕生日「ソーラーリターン」をながおかともこ先生にみてもらいました。

ブログに関してのヒントは、 私は風(=情報)のサインに天体がひとつしかなく、水サイン(魚座、蟹座、蠍座)に天体が多い。しかも私は魚座です。

 

だから、何か「情報」を発信をすることよりも「感情、共感」といった面が得意。

と、星は表していました。なので、苦手なことを頑張るのはやめることにして、

 

自分の中つけたものをつぶやく

自分の中にづいたものをつぶやく

 

そういったことをしてみようと思ったのです。

自分の中の何かをす。

 

決めなくても、いい。

形が定まらなくてもいい。

意味があっても、なくてもいい。

 

なので、とりとめなくなりそうですが

感覚や感情を頼りに改めてスタートします。どうぞよろしくお願いします。

 

 

さて、写真をすこし。

 

これから撮影が始まるカフェの打ち合わせに伺った時の一枚です。

お白湯が沁みわたる美味しさでした。

nonna-nonnoさん これからの撮影楽しみです。

 

 

 

 

フォトセラピーで撮らせていただきました、まゆさん。ブログの名前はふすま(further69along)さんです。撮影した写真は「写真集」にしたててお渡ししました。これは裏表紙に選んだカットです。

フォトセラピーのことは言葉にするのが難しいのですが、撮影時のこともまた書けたらいいな。

 

 

 

 

 

 

フレンド小児歯科さんのホームページ用の写真撮影をさせていただきました。テキストも書いています。

心がけたことは「等身大の今」。綺麗すぎないよう自然さを目指しました。保護者の方の許可が取れたら、子どもたちの写真もホームページに掲載が増えるそうです。診療台の上でニコニコ可愛い姿をたくさん見せてくれました。

 

 

 

 

 

鬼塚聖貴さんのホームページの撮影。

木工家、演奏活動、ライアーの制作指導。長崎、雲仙の湖のほとりで暮らし、自然体で生きる

鬼塚氏らしさが伝わりますように。

 

 

 

 

さて。あちらこちらに桜が咲き始めています。

SNSにも桜の写真が増えました。

桜はお好きですか。

 

桜とタイミングを合わせて、

桜ポートレートを撮りたいなと思っています。

奈良で桜と写りたい方、1名さま募集予定です。桜はお好きですか?なんて言ってる間に満開になりそう。撮れるかな‥

 

春がいっぱいに満ちあふれますように。

 

 

 

 

 写真撮影のお問合わせフォーム / 淺田ゆみホームページ / ゆみのインスタグラム

 


 

カメラ持ってないけど最近の写真でご挨拶。

写真左、わたし。右、ながおかともこ先生。佐渡裕指揮の音楽会でぶどうジュースとともに。