ようこそ。 " 見えないものも掬いとりたい "
フォトセラピー・出張写真撮影の 淺田ゆみです。ご訪問ありがとうございます。


さて写真すこしですがどうぞ見てください
ハート



樹木も草もほんのり秋色。

「ブログに使う」と、写真の用途が決まっていたので、"ブログ一覧"での写真の見え方と、"FBにシェア" した場合の写真の見え方を考慮しました。


気をつけたのは
「やや引き気味で撮ること」
「カメラ目線ではないなにげない写真が良さそう」という2点だけです。その他は自由に動いてもらって撮りました。

 

「赤くて丸いもの、林檎と写りたい〜」とモデルさんが林檎を2つ持ってこられました。でもいざ撮ろうとすると「林檎って恥ずかしい... 」という気持ちになってしまったそうで、林檎って不思議ですね。でも林檎の写真もたくさん撮りましたよ。


歩きながら、氣の赴くままに任せていく。目に止まった植物があれば立ち止まる。


「ススキ!」



昨日までの雨が嘘のよう。キラキラと優しい光に包まれました。ススキの葉も穂もユラユラと踊っていました。歓びをまき散らしているかのようです。


カメラに対して、被写体の向こう側に太陽がある「逆光」の状態が私は大好きです。この写真はお昼前で太陽が高いところにありますから、真上からの「トップライト」と「逆光」の中間くらいの光でしょうか。暑くも寒くもなく、心地よい時の中での一枚でした。



この写真は、キャンサーサバイバー専門セラピスト 長岡由子さんのブログで使われています。キャンサーサバイバーの方も、そうでない方にも、生きるヒントや心の持ち方のノウハウがいっぱい!淺田ゆみ撮影の写真も時々登場予定なので、チェックしてみていただけるとうれしいです。


私と、セラピスト長岡由子さんが一緒に企画していることがあります。ご案内の時期は春の予定。どうぞお楽しみにしていてくださいね。



ほんとうはもっと笑顔でみずみずしく生きたい!
がん体験者さんが
ストレスの根本原因から解放されて美しい変革を起こす
ライフ・アート・レッスン

↓↓↓
キャンサーサバイバー専門セラピスト 長岡由子のブログ リボンリボン

 

 

お読みくださってありがとうございましたハート

ではまた芽


下の写真は私の好きな場所のひとつ。奈良県吉野郡川上村です。この日は朝4時に家を出て、6時集合。この場所へ向かいました。朝陽が吉野杉の隙間から光線状に射す時間を狙ったのです。撮影終えて帰るところ。