image



体力メンテナンスの養成講師も
HOCAのセラピストも
私のゴールは同じで手段が違うだけ。



私が教えた人が
「自分の大切な人にもしてあげたい」
と芽生えた気持ちに沿って
体力メンテナンスや
HOCAができるようになると
その人がやってあげたい人に
ダイレクトにできるようになるよね。
その人の喜びにつながる。



その姿を見れることが私の幸せ。



バランスボールなら
卒業生が活動している
やりたいレッスンをしている様子を
見れることに嬉しさや幸せを感じる。



HOCAなら
購入してくださった方が
家族にもしてあげてる姿を
見れることに嬉しさや幸せを感じる。



だから私は
体力メンテナンスもHOCAも
自分がするのではなく
できる人を増やしたいんだな。



一緒にやろう


#体力メンテナンス
#HOCA
#スキルを身につける
#誰でもできる
#自分のためになることが
#周りのためにもなる