image

image

image

執着を手放すことから見えるもの

あべこうじさん
@abe_happy の
絵本プロジェクト第2弾!
「いまをいきる」
大人のための絵本読み聞かせ会
開催させていただきました。
@yume_no_otetsudai



あべこうじさんの絵本読み聞かせ会は
絵本を通して感じ取るなにかを
それぞれが言葉にして耳で聴き
自分の捉え方ではない気づきも得れる。



絵本の読み聞かせ=子どものため
という固定概念はなく
絵本を読む、という手段を通して
自己にあるなにかに気づくことができ
私はとても大好きな時間!!



今回も
参加してくださった方々からの気づきのシェアで
自分では思いつかない捉え方に触れ
あたらしい自分と出会いました。



「いまをいきる」は
無意識にある執着を手放す先にあるものへと
繋がっていく物語。



人には必ず執着が存在します。
絵本の内容を自身に置き換えてみると
手放せていない執着に気付きやすいよ。



あべこうじさんと
絵本の読み聞かせ会。
また開催します。
ぜひご参加ください。


#ハッピィ
#あべこうじ
#いまをいきる
#絵本好きと繋がりたい
#執着を手放す
#住吉区