image

image

image

image

姿勢が変わるだけで自信も変わる話

身長168cmあります。
バランスボールして2cm伸びました。
なので学生時代は166cm。



周りより高い身長がイヤでイヤで
思春期の高校時代は猫背。
猫背が習慣化、当たり前になり
そのまま社会人。



高校時代の写真どれを見ても
顔の位置が変😂
少しでも背を低く見せようとする努力。笑
それがかえって不自然。笑



バランスボールの養成講座に飛び込んで
すぐ猫背を指摘された。
師匠の
@lisa_mama_in_salonfluffy
背が高いのだけど、
すごく姿勢がキレイでかっこよくて。



私もこんな風に変わりたい!
と思ってバランスボールで弾んでたら
背筋が伸びて姿勢がよくなり
「モデルさんみたいですね」とまで
言われるようになりました。




自分で「おばちゃんね」と話しかけると
(大阪人の特有のクセだと思う)
子どもたちも子どもたちの友だちも
「おばちゃん違う!お姉さんや!」
と言ってくれる🥹笑



子どもの参観には
「きれいなママで行きたい」
も叶った♡



姿勢が変わっただけで
体力がつくだけで
自分の見た目に自信もつく。



心と身体は繋がってるね。
自信のないメンタルだったのに
身体を変えるとメンタルも変わっちゃった。



身体を変えると心も変わる✨
それはいくつからでも変えられる。



バランスボールで弾み
体力指導士の知識でより
身体を整えられる。



1つ1つ繋がっている。
ぜひ飛び込んでね!
——————————
バランスボールインストラクター
養成講座スケジュール
定員5名〜

①2/29(木)
②3/6(水)
③3/14(木)
④3/21(木)
⑤3/28(木)
⑥4/1(月)オンライン
⑦ 4/4(木)
⑧ 4/8(月)オンライン
⑨ 4/11(木)
⑩4/15(月)オンライン
11 4/18(木)
全て10-13時
協会事前講習1回あり

5/11(土)認定試験予定

養成講座代198.400円(税込)
※テキスト代、事前講習代込

——————————
⚫︎体力指導士養成講座
定員3名〜
オンライン受講可!
4月木曜スタート
全14回

養成講座代323,400円(税込)
※テキスト代、事前講習代込


⚫︎産後指導士
定員3名〜
オンライン受講可!
6月スタート
全7回

養成講座代168,400円(税込)
※テキスト代、事前講習代込

——————————
上記以外での開催、分割等ご希望がありましたら
一度ご相談ください。
——————————
profile
独身時代は保育の世界で子どもたちに関わる。
学年主任なども任され
先生たちの指導やまとめる立場も経験。

結婚を機に上場企業の金融会社へ転職。
パート入社にも関わらず
様々な部門で個人成績トップを継続し
社員へ昇格、管理職の声もかけられるが辞退。

自身の産後の経験を経て
体力メンテナンス協会の指導士養成講師へ。

2019.8月
仕事をしながら体力メンテナンス資格取得
2020.9月
退職、体力メンテナンスを中心の働き方へ
2022.2月
指導士養成講師としての活動もスタート


現在
バランスボールインストラクター
体力指導士、産後指導士、
養成生と卒業生合わせて8名を輩出。

産後ケアアンバサダー36名を輩出。



養成講座事前相談会も受付中。
@yumibalanceball
トップの「メッセージ」から
希望の日時をお伝えください!


#資格取得
#あたらしい私
#体力メンテナンス協会
#体力は大事
#メンテナンスは大事
#細胞活性
#脳活性
#自分をアゲろ