image

image

🍁

天王寺区役所協力、クレオ共催講座
バランスボールで遊ぼう!
ご依頼いただき講師を務めさせていただきました。



定員10組だったはずが…
参加いただいたのは12組!!!
なんとすぐ満席🈵になったそうです🥹



しかも天候も怪しい中
欠けることなく全員参加!!!!
お久しぶりの親子にもお会いできて
最高の時間となりました。



サポートに入ってくださっていた
指導員の先生方、プラザの先生のおかげもあり
保護者の方はお子さまを手から離し
手足を動かしまくってバインバイン♫



産後のカラダのお話もさせていただき
子育てに必要なエネルギーもチャージ!
あっという間の1時間だったと思います。



小園ですが、
子育て関係施設からのご依頼は
今回の天王寺子育てプラザをはじめ



・平野区子ども子育てプラザ
・住吉区子ども子育てプラザ
・鶴見区子ども子育てプラザ
・各エリア社会福祉協議会
・東住吉地域子育て支援センター
・諏訪地区子育てサロン
・クレオ大阪南男女参画センター
などなど…



わりと頑張っている方ではないかと
思っております。



そして自分で言うのもなんですが
私の話術や巻き込み力も相まって
どこでも好評なので
リピートいただいております🙈笑



なによりバランスボールを使った
体力メンテナンスというのは
「なんかわからんけど楽しいーー😍」
「なんかしらんけどスッキリするー😍」
となってしまうものなのです。



ひとたび弾めば
お子さまの寝かしつけに使えて
その間自分は運動ができちゃってるから
ムダが全くありません♡



ビビビと気になったら
ご依頼のご相談くださいませ。



今回お手伝いにきてくれた
@ryonchan_balanceball ♡
も、最高のレッスンしています!
手伝いに来てくれてありがとう✨
とても心強かったよ♡



#体力メンテナンス
#バインバイン
#子育て支援センター
#平野区産後ケア
#大阪市平野区
#出張講座
#ムダがない
#バランスボールのある生活