イキイキ子育て×シェイプアップ♫
たった3ヶ月でぐったりママから卒業して
届けたい相手も自分も整う働き方♡




【大阪・オンライン】
バランスボールインストラクター資格講座と産後ケア
こぞのゆみ(小園裕美)です。

 
 
 
 
休日に開催の単発レッスン。
いつもご参加ありがとうございます。
 
 
 
 
バランスボールを持っていれば
どなたでも参加いただけるクラスで
30代から70代と幅広くご参加くださってます♫
 
 
 
正直言いますと、昔から夜型人間な小園。
夜はいつまでも起きてられるのに
朝早く起きるのはすごく苦手…


 
 
今は子どもがいるので
休みの日でも8時9時に起きますが
(それでも遅い!!)
独身時代の休日の起きる時間は
11時〜14時!笑
 
 
 
 
 
 
 
理想の休日は
 
 
いつもより少し早めに起きて
ゆっくりお茶を飲んで朝を楽しむ!
 
子どもたちと近くのパン屋さんに
朝食べたいパンを買いに行く!
 
ワクワク予定の詰まった日曜日♡
 
 
 
 
 
だけど現実は
 
「寝ただけで1日が終わってしまった…」
 
「せっかくの休みをムダにしてしまった…」
 
「カラダがダル重い…」
 
 
と後悔する休日はしょっちゅう。
 
 
 
 
 
仕事始めの月曜日は
 
「昨日あんなにゆっくりしたのに今日はだるい」
 
「早く金曜にならんかな…」
 
「あー、動きたくない。めんどくさい」
 
気持ちいいスタートが切れずに
気持ちもどんよりした毎日。
 
 
 
 
 
 
元気いっぱい!
アクティブに動いてる!
 
そんな風に見られますが
そんなこと全然ありませんでした^^;
 
 
▲こんなふうに1日ゴロゴロして終わってました
 
 
 
 
みなさんにもこんな悩みありませんか?
 
・子どもに「あそんで!」と言われても身体がダルくて思いきりあそんであげられない
 
・公園に行くのがしんどいから、子どもには家で遊べることをしてもらっている
 
・起きたらもうお昼で、おでかけする時間もなくなり家でダラダラ過ごしてしまう
 
・休みの次の日は身体がだるくて気分もダルい…
 
 
 
 
 

はい!
これはすべて、小園が悩んでいたことです!!
 
 
 
 

 
こんなんじゃ家族にもうしわけない…
頭ではわかっていても
カラダとココロがついてこないーー!涙
 
 
 
 

 
お子さんに
「ママまだ寝てるの?」
「せっかく休みなのに何もしないの?」
そんなママの姿を見せるより
 





休日の朝も笑顔で迎えられ
「おはよう!朝ごはん何にしようか?」
「今日は何したい?」
そう言えるママになれると
子どもにとっても充実した休日になりますよね♫
 
 
 
 
 
ココロに余裕が持てて
家族との休日を楽しめる♡
そんなママになりませんか?
 
 
 
 
子どもにとってもそんなママの姿は
嬉しいですよね⑅◡̈*
 
 
 
そんな理想の休日を手に入れ
子どもや家族との時間を充実させ
 
 



ママは美しい姿勢を手に入れ
バキバキだったカラダもほぐれて
 



 
朝からスッキリと目覚めれる!
 
 



 
そのための
朝活オンラインレッスンを開催しています♡
 
 
 
 
 
その内容がコチラ↓
 
 
 
 
みなさんバランスボールをお持ちの方なので
バランスボールを手に画面に集合♫
 
バランスボールを使って
ストレッチ、筋トレ、有酸素運動を
40分間行います!
 
(以前は30分でしたがバージョンアップしました♡)
 
 
 
 
 
バランスボールの弾みは
左右均等の動きになるので
自然と筋肉のバランスが整い
 
 
 


肩こりが解消されて
「肩の重だるーーい感じがなくなって
両手をバンザイしたくなる♫」
 
 
 


腰痛の予防にもなるので
「腰をさすることもないし、いつ腰が痛くなるかな…
なんて心配がないから気持ちがラクに!」
 
 
 



そんな変化を体感できるクラス♡
 
 
 
 
 
 
バランスボールインストラクターなった私は
食事制限なし!
バランスボールだけ
 
 


 
反り腰改善
巻き肩改善
 
 


 
それだけじゃなく
姿勢が整ったことで
 
 
 



腰痛がなくなり
下腹ぽっこりもない
おしりもプリンとあがり
前に張ってた太もももスリムに♡
 
 
 
 
 
写真を見れば差が歴然✨
バランスボールに弾み続けていくうちに
こんなに見た目も変わりました♡
 
 
 
 
 
このレッスンに参加してくださってる
生徒さんたちからの感想を少しご紹介しますね!
 
 

30分でもみんなと繋がって朝から汗をかけるのはほんといい!気持ちいいです。
朝からどこか出かけたくなります!

和泉市 40代のママ

 

ゆみ先生のおかげでダラダラ日曜から活動的な日曜に変わりました!
翌日腹筋が筋肉痛です。笑

大阪市 30代のママ

 

背中や肩の重みがなくなってスッキリすると、心までスッキリして、1日元気に過ごせます!
カラダがこってるママにオススメです!

大阪市 40代のママ

 

 

などなど、載せきれないくらい嬉しい感想を
たくさんいただいてます♡
 
 
 
 
 
 
レッスンへ行きたくても
小さい子どもを置いては行けない
 
コロナ禍で出かけづらい…
 
 
そんな場合でも参加しやすいのが
オンラインレッスン♫
 
 
 
 
 
オンラインしたことないけど
ちゃんと繋げるかな?
 
 
 
正直言うと
わたしのレッスンがオンライン初めて。
という生徒さんもいてるので、
 
「画面が黒い!」
 
「音声が聞こえない!」
 
そういったアクシデントはあります。
 
 
 
 
 
ですが1つ1つ
どんな状態なのかお聞きして
一緒に操作をしていくと
みなさんつながることができてます♫
 
 
 
そして40分間を余すことなく
カラダを動かすので
 



 
「朝から運動したらそのまま元気に動ける!」
 



「まだ何かできる時間があるから、今日1日何しようか考えれてワクワクする!」
 



「肩や背中が痛かったのに痛みが軽くなった!」
 
 
 


心から元気になれるので
朝から笑顔で家族と接することができそうですね!
 
 
わたしは元幼稚園の先生なので
いつも楽しそうなママ
なにか悩んでそうなママ
落ち込みやすいママ
誰にでも優しくできるママ
 
 
 
 
約600人以上のママと関わってきました。
 
 
 
 
みんなそれぞれ悩みはあって
先生の立場でママたちに寄り添って
仕事をしていましたが
 
 
 
ママってこんなに大変なんてーーー!
 
 
 
自分がママになり初めてわかりました。
 
 
 
 
子どものために時間を使い
家族のために時間を使い
自分の時間なんて後回し。
 
 
 
 
だけど40分くらいなら
自分のための時間、作れそうじゃないですか?
 
 
 
 
子どもがいるからできないと
あきらめるのか
 
 
子どもがいてもやりたいことに
チャレンジするのか
 
 
 
あなたはどっちがいいですか?
 
 
 
 
 
わたし自身は
バランスボールインストラクターとなって
カラダから整えたことで
ココロも整ったんです♫
 
 
 
 
朝からダラダラしてた私はいなくなり
休日が充実するようになりました。
 
 
 
 
自分が変わったことで
子どもにも優しくなったし
家族での想い出も増えました⑅◡̈*
 
 
 
 
たった40分で
 
自分が満たされるだけじゃなく
 
子どもも
ダンナさんもハッピーに
巻き込めちゃう♡
 
 
 
そんなレッスン内容はコチラです
↓↓↓

朝活オンラインバランスボール

【日時】

公式LINEにて日程は配信しています。

時間:8:00-8:40


不定期ではありますがレッスン後5分〜10分ほど、コミュニケーションタイムがあります♫
気になるとこ、変化したこと、ハマってること…
みんなでワイワイ話し会いましょう♡(自由参加)



【受講方法】
zoomを使用します。
スマホからでもご参加いただけます✨



【服装】
動きやすい服装、裸足で行います



【持ち物】
バランスボール、水分

 

【料金】
1回単発2000円
5回回数券8500円(有効期限3ヶ月)

 

 


【予約方法】
以下の予約フォームよりお申込みください♫
↓↓↓
申込フォーム

 





朝活することで私自身も
「1日がこんなに変わるのかーー!!」
と気持ちよさに感動したこのクラス♡
 
 
 
平日は仕事だけど
休日は自分のための時間を作りたい
 
一人ではできない朝活をしてみたい
 
バランスボールをやってみたい
 
 
その気持ち叶えましょうね♡
 
 
 
 
ママが変わると子どもが変わる♡
 
子どもが変わるとママの気持ちが変わる♡
 
ママの気持ちが変わると子育てが変わる♡
 
 
自分のことを後回しにしないで
ママが心と身体に向き合える時間を。
 
大切な家族との時間が
もっとステキになるように。
ママのためにお手伝いできたら嬉しいです♡
 
 
ありがとうございました⑅◡̈*