新しい留学生 from インドネシア | ユミのブログ

ユミのブログ

ブログの説明を入力します。

アメリカ人の大学生が1年間我が家で過ごした後、2週間ちょっとという短い間ですが、

我が家にインドネシアからの留学生がやってきました。お寿司が好きとのことで、早速開店寿司へ。

サーモンが好きらしく、マグロは食べたことがないとのことでびっくり!!寿司といえばマグロ!!

せっかくなので食べて見ては?と勧めたところ、ちょっと恐る恐る食べるも、「美味しい!」と。

 

 

インドネシアはイスラム教なのでお酒と豚肉が食べられません。

 

よく「食事制限のあるゲストは大変じゃないか?」と聞かれます。

でも、実際はそんなに大変でもないんですよ。

 

我が家には6ヶ月サウジアラビアの留学生がきましたが、以外と大丈夫でした。

 

次回は「食事制限のあるゲストを受け入れるには」でどんな工夫をすればいいのか紹介しますね!