こんにちは♪
タロット占い&西洋占星術をメインに、
高知県で営業中結婚指輪ゆみちゃん先生です


気紛れに

・星のイングレス
・新月満月
・日常
をアップしてます結婚指輪

読んでくれてありがとう~結婚指輪


結婚指輪


5月の星たちですニコニコ


1日  火星牡羊座入り(-6/9)

3日  冥王星逆行開始  水瓶座(9/2-山羊座入り)

8日  牡牛座新月

16日  水星牡牛座入り(-6/3)

20日  太陽双子座入り(-6/21)

23日  射手座満月

24日  金星双子座入り(-6/17)

26日  木星双子座入り(10/9-逆行開始)

※木星移動は当日投稿します〜


※アスペクトオーブ(角度許容範囲)は±10です


1つずつ星あそび↓


1日  火星牡羊座入り

2ハウス魚座終わりの海王星と
合になりながらの、火星の牡羊座入り。

この火星(と海王星)の合は、
1ハウス水瓶座のカスプ(アセンダント)に
かなり近い、12ハウス水瓶座の、
冥王星&月の合とセクスタイル。

3ハウス牡牛座(もうほぼ4ハウス牡牛座)の、
カスプに近い木星&天王星の合とも
セクスタイル。

牡羊座のルーラーは火星なので
この火星はとても純粋に
情熱や行動力を表に出します。

今から約1ヶ月と少し、この火星の期間には
「かなり驚きに包まれた真実に直面して
一気に方向転換、
階段を駆け上がるように
物事が早急に展開する」
ことが起こり得ると思います。

そうでない場合は、
「とにかく自分の居心地の良い場所
に対して、気持ち・時間・金銭を
満足するまでとことん費やす」
というような事象かも知れません。
(平和的でスケールが小さいことだと
模様替えとか引越し、て感じもするからです)

そしてこの多くは、特定の近しい方からの
働きかけの影響が強いとも思います。

その影響に「引っ張られながら」
奮起するようなイメージです。

今回のお星はこう使おニコニコ

タロットアドバイス↓


ドレスTarot  ワンド5

あわよくばでもいい、暴れるだけ暴れよう


3日  冥王星逆行開始  水瓶座
全ての天体の逆行が、基本的な意味では
「その天体の示すことを
一度立ち止まって見直す」
ことを示唆します。

「時代を司る天体」「人智を超える天体」
と言われる、天王星・海王星・冥王星
のトランスサタニアン三兄弟。

中でも、“破壊と再生を司る”と言われる、
大魔王中の大魔王、冥王星の逆行開始です。

11ハウス水瓶座で開始される今回の逆行は
しばらくの間、
「本当の平等や公平とは何か」
「人権を尊重するとは何か」
をかなり強く訴えると思います。 
(9/2-山羊座に入室する期間から
具体的な解決策が出てくるイメージです

個人レベルだと、これはとにかく
“整理しなければいけない
人間関係が浮上する”
だと思います。
それも「大いなる目的の為に」
という感じなんですけど…

ウウン、こんな書き方すると
身も蓋もないんだけどね、シンプルに
「A君、B君、二人と付き合うのはダメだから
どっちかと別れなきゃね!」
みたいな感じです笑

そして、“二兎追うものは一兎も得ず”
と言うけど、今回はどう転んでも
一兎は得ると思います。

ただ、結構な断捨離の末に
得た一兎に対しては、
それがどちらの兎でも、
その後には忍耐や努力を要求されそう。

…この後も頑張るぞっ、と思える方を
選ぼう!

ドレスTarot  カップ8
去るものは去る

8日  牡牛座新月
「文句を言いながらも予定調和へ向かう」
ような牡牛座新月です。

嫌でもやるしかないし、でも本当は
「それが自分にとって一番な事くらい
とっくに分かっている」
ことを、結局選択する日、
と言っても良いかも知れません。

スタンダードなモラル一択、
という日でもあります。
(他、ご家族や親族間で揉め事がある方は
解決チャンスの日です)

ドレスTarot  コイン8
集中力を全開にしよう

16日 水星牡牛座入り
「今よりもっと豊かになるには
こっちの道の方がより良いよ」
と誰かが諭してくれるようなことがあったり、
またそのような気付きに出会う
出来事が起こりやすい、
そんな今回の牡牛座水星期間です。

“納得出来ない私情を置いて
物事はどんどん進む”
そんな風にも感じるかも知れません。

理屈が理解出来るか、よりも
それを「信用出来るか」が
何よりもの焦点と争点にもなりそうです。

そしてこの「信用出来るか」 は、
ここからまだしばらくは結構なテーマとして 
皆の物事の中心に意識されると思います。
(おそらくは数ヶ月、この象意は
続くと思います。
長い人は年末も過ぎて、来年半ば辺りまで)

行きつ戻りつ慎重に、時には疑いながら
ゆっくり深く、
何かや誰かやどこかに
根付くようなイメージです。

その為の調整の始まりのような
水星だと思います。

ドレスTarot  カップ6
甦る過去も大切に

20日  太陽双子座入り
楽しみの部屋の5ハウス双子座カスプ手前、
同じ双子座でもギリギリの
4ハウス内で双子座に、太陽イングレスです。
(この場合、基本はもう5ハウスだけども)

こんな時は「あと数ミリの勇気」で
物事の進展速度が違います。

これまで安定していた居場所に
予想外(と言うより理解不能とか
青天の霹靂とかかも)の出来事が
差し込まれやすい期間になると思います。

でも、冥王星と海王星の支援を受けて
この太陽の何と力強いことでしょう〜。

春分図(太陽牡羊座入り)を読んだ時を
思い出すチャートです。
※一年間の運気を見れる春分図解説はコッチだよ
自分のこれまで積み上げた努力と人間力、
そして「直感」が、何よりも
大きな助けになる期間だと思います。

ドレスTarot  カップ5R
残り物には福がある

23日  射手座満月
月と冥王星の凶角が終了。
(水星とはまだ凶角)

10ハウスの月は今度は、
12ハウス終わりの冥王星と
2ハウスの海王星と
良角度となりながらの満月です。

何らかの「条件が揃う日」。

複合アスペクトのクレイドルも
出現していて、問題解決能力の高まりも
示唆しています。

クレイドルと言えば、
180度の「緊張」に位置する星の間を
60度で調停してその緊張を緩和する星が2つ、
出来上がるチャートだけど
出生図でこれを持つ著名人は、
「緩和」と言うより寧ろその方達自体が
別の緊張感を有していて、
その新たな緊張感を持ってして
既存の緊張を打ち破る、
というような印象を、私は受けます。

水瓶座のアセンダントに冥王星が
かなり誤差なく合になっているのも
インパクト有り。
「条件が揃いつつ、
新たなゲームが持ち込まれる日」
「それを自分の持ち得る力
(=自分が醸し出せる目一杯の緊張感)
で制覇する日」
という感じもします。

ドレスTarot  ソード9R
星の応援を信じよう

24日  金星双子座入り
前日の射手座満月では
4ハウスに位置していた金星が
今度は12ハウスに位置しながら
双子座へとイングレスです。

金星支配のサインは2つあり、
片方の牡牛座は12ハウス
もう片方の天秤座は5ハウスです。

本質的には、本当に蜜な関係性の方とだけに
働きそうな今回の愛の星・金星。

他の誰も知らない場所で
至極真面目にコミュニケーションを取ったり
至極真面目に駆け引きをしたりします。

人知れず進行する愛は
これも人知れず、当人を
ワンランクもツーランクも
上に成長させてくれる
そんな期間になりそうです。

ドレスTarot  カップ9R
「それでも満足出来な」くても良い
欲しがろう

 ※タロットリーディングは前後のカードも関係するので
出る順番で読み方も変化しますニコニコ

結婚指輪


タロットカードが、

「一つ一つに向き合って

熱くなりながらも丁寧に片付けていく」

雰囲気がありながら、妙に感傷的です。


それぞれが今抱えることを

何とかしようと「もがく」5月、

という気がしますニコニコ

結婚指輪
こっからは暇な人どうぞ~

つれづれ  読書
またしても貴志さん。
ファンだけどたまに苦手な作品があって
(「新世界より」とか)
これもそれカテゴリーかと思いきや
うっかり(?)読了。
読み進めるごとに「え?そっちに行く?」
と翻弄されるのだが、
これはきっとこの作品を読む大半の人が、
決してストーリー展開に対してでなく
扱うテーマそのものに
感じることだと予想されます。
早い話が『スピリチュアルと輪廻転生』
に関すること盛り沢山な訳で。
貴志さんに代表される
「鍵のかかった部屋」なんかに登場する
“緻密なトリック=ガチ理系”
のイメージを覆しまくる話には、
人によっては拒否感が出るかも知れません。
ただ、書かれた輪廻転生の構造そのものは
同意見とはさすがに言わないけど
私の独自見解に近い部分があって興味深く、
それで最後まで引っ張られたのかも。
というか、3分の2まで読んだら
結末が気になる、じゃなくて
「これどうオチ(始末)つけんねーん笑」
で読んでしまうと思います。
長く創作を続ける人は最終形態として
死生観に手をつけずにはいられない、
というのはデフォとは言え
あまり類を見ない貴志さんの死生観には
読了後、「明日からは人に優しくしよう」
と思わされるかも。
だって目の前の他人は…(あ、ネタバレしそ)
あと、やっぱりこの人は
「難解が過ぎる状況を
誰にでも分かりやすく書く」天才です。
情景描写は匂い立つようで、
山羊座だからですかね?
どこを切り取ってもリアルに現場を
想像出来るのに、でも簡潔で整頓されてる。
東野圭吾もそうだなぁと思いつつ、
真のアーティストって
難しい表現使わないよな、
万人に伝わる人が本当に賢い人だなと
再認識もしたのでした〜

オススメ度  ★★★☆☆

結婚指輪

そういや一年ほど前にブログ上で
私への誹謗中傷を繰り返した地元のオバサン占い師が
こちらがブロック中のインスタ上で
また別アカウントからストーリーを覗きに来てて
鬼気持ち悪いこの頃です。
別アカウントて。ストーカーなんか。
今度は何のネタを人真似するんでしょか。

4月は変なのが湧きやすかったのと

音楽関連が特に切羽詰まっちゃって

いつものハイテンションはどこへやら

げんなりすることが多かったプライベートです。

水星逆行中のテンプレみたいにPC壊れるし笑

寿命なのは分かってたけど君、ちゃんと期間選ぶんだ?

「シャーない、おじいちゃんだからな」と言ったら

占い師仲間さんから「性別、男性なんですね」

と言われたのが一番面白かったです。

この際なのでAmazonのセールで

かなりスペック上げた新しいの購入しました。

活用し切れるのかぁぁぁぁ

あと、4月は冥王星の水瓶座入室の影響を

早速受けてる期間でした。

普段のんびりしてるのにとにかく

頭に来ることが多くてブリブリ。キレキレ。

タロットで言うところの戦車を

すーぐ出しちゃってました。

そして自分を持て余す。

でもさ〜、人はキレるとロクなことがないわけですよ。

コレチゾールの働きで思考力が低下するし、

なのに思考力が低下してる故に

思考力が低下してることに気付かない。

(↑これについては語ってる方が英会話教材として

頻繁に用いられる「TedTalk」にいらしたので

是非探してご視聴下さい笑)

ほんと、そんな私に人のサポートが厚い4月で、

人の有難みについて一層染み入った期間でもありました。

水星順行開始&双子座木星が近くて

やっとこさゆるゆる変わる運気の波を感じます。

一息つける5月であ~れ


結婚指輪


うきうき楽しむホシカツうさぎクッキー

↓こっちの星の影響も
一緒にくっついてるから読んでみてね~
※一年間の大きな運気は春分図
※土星=2年半〜3年続く君の努力分野はなーんだ
・雑誌等掲載情報・

・ポチッと・

・店舗紹介・




ゆみちゃん先生に鑑定依頼はこちらから

HP   占い屋さん  「ゆみの夢タロット 太陽」


タロット占い(対面、電話共に)

30min  / ¥ 3,000

60min / ¥ 5,000

(延長    10min / ¥ 1,200)


西洋占星術ホロスコープ個人鑑定

初回出生図鑑定 / ¥ 20,000

運気鑑定(主に半年ごと)/ ¥ 12,000


・address・
〒781-0815
高知県高知市二葉町13-32
サンライズマンション1F店舗
TEL  080-2972-4442









お客様から頂きましたシルバニアで溢れる
可愛い店内となっております。
いつでもお待ちしておりますニコニコ