こんにちは♪
タロット占い&西洋占星術をメインに、
高知県で営業中結婚指輪ゆみちゃん先生です


気紛れに

・星のイングレス
・新月満月
・日常
をアップしてます結婚指輪

読んでくれてありがとう~結婚指輪


結婚指輪

4月の星たちですニコニコ


2日  水星逆行開始  牡羊座(-25日)

5日  金星牡羊座入り(-4/29)

9日  牡羊座新月(皆既日食)

19日  太陽牡牛座入り(-5/20)

24日  蠍座満月

25日  水星順行開始  牡羊座(-5/16)

29日  金星牡牛座入り(-5/24)


※アスペクトオーブ(角度許容範囲)は±10です


1つずつ星あそび↓


4/2  水星逆行開始(牡羊座)

牡羊座12ハウスに
太陽、小惑星キロン、ドラゴンヘッドが
佇む中で
同じく12ハウス牡羊座で
水星の逆行開始です。

冥王星とスクエアでもあり、明らかに
「待ってダメダメ、計画のやり直し!
考え直し!先走るの待て~!」
て感じです。

特に仕事上の対人関係においては
余計に「既存のやり方で進むの、
ちょい待ち」となりやすい。

でもかなり「傷付いた者」「弱き者」
には救いが入るし
サポートも入る運気なので
今回の水星逆行期間には
シンプルに「ただ考え方を変える」
ことを促されると思います。

感じ方は変えなくても良い。

苦しいことには
ちゃんと同じ分量の優しさが与えられます。

他者への妙な色眼鏡や思い込みがあるなら
解放されるチャンスです。

今回のお星とどう遊ぼ?ニコニコ

タロットアドバイス


ドレスTarot  塔
「また1から」になったことには
早めに方向転換

4/5  金星牡羊座入り
魚座終わりの海王星と
合になりながらの金星の牡羊座入室。

水星が逆行中で混乱もありながら
それでも「愛の、未知への挑戦」
がスタート。

鬼が出るか蛇が出るか。
もしくはそれは
宝石のような至上の煌めきかも知れません。

中身の分からないプレゼントを
導かれるままに、
しかし「自主的に」開けていく。
今回の牡羊座金星期間は
そんなことが待ってると思います。

自分の愛や人間力、
ひいては今まで生きてきた
自分の人生の軌跡を
とにかく信じてみて下さい。

ひたむきに素直に行動することが
結果に関わらず、
箱から取り出したものを
最終的には宝石のように煌めかせます。

今まで怖かったことを
乗り越えるチャンスでもあるので
「不確定」にも思い切って飛び込もう。

ドレスTarot  ワンド4
勇気をくれるのは
いつもの人と、変わらぬ居場所

4/9  牡羊座新月
2ハウス牡羊座での新月。

新月、と言えば
日常的な新しい何かを始める日、
そして2ハウスと言えば
お金や、それを蓄える力(才能)を
発掘する部屋、という感じだけど
今回の新月は
「損得」
「面子(メンツ)」
少なからず関係のある事象が
起きやすい日だと思います。

そしてそのために
何かしら決定的な大きなものを
捨てることも起きそうです。

「今」だけに焦点を当てずに
何年も先を見据えた計画がある人ほど
すんなり納得が得られると思います。

ドレスTarot  ワンドペイジ
君の「楽しい」を発信するのだ

4/19  太陽牡牛座入り
牡羊座の新月辺りでした選択に
腰を据えることになる期間となりそうな
牡牛座太陽の到着です。

2月の終わり辺りから同じく牡牛座で
±10度以内の位置に付けていた
天王星(変化)と木星(発展・幸運)も
この太陽の牡牛座入りの日に
奇しくも、ほぼ誤差のない
合(天体同士が同位置)となっています。

「そんな馬鹿な」
ということを沢山受け入れる期間が
始まると思います。

また、3月のブログの春分図で
この一年を読んだ時
「1対1の人間関係がキーポイントの一つ」
という風に書いたのが
早速、リアルに感じられる期間にも
なるのではないかな。
※春分図入り3月星あそび
それは字のごとく「身に染みる」
体験でもあると思います。

そして、変化は目まぐるしい。
「とっとと変わる」をモットーにすると
楽しい上に利益も付いて一石二鳥です。

ドレスTarot  ソード5R
理不尽な戦いには、負けるが勝ち

4/24  蠍座満月
牡牛座太陽期間の中でも
結構なハードモードの日。

何だかもう、早急に
「すごーく嫌だけどヤベーからやらなきゃ」
(語呂が少なくて笑)
と決定しなければいけない案件が
降ってくるかも知れません。

何をおいても思いやり、
そして特に誠実さを抜きにしては
語れない日だとも思います。

ドレスTarot  コイン10
これまで自分で積み重ねたことを信じよう

4/25  水星順行開始  牡羊座
「計画の練り直しや遅延」
が発生しやすい水星の逆行期間。

今月の2日から始まったそのような事が
不満はかなり燻りつつも大分「整いました」
となって、再スタートという感じです。

ようやくキャンバスが用意出来た。
まだ真っ白だけど。
ていう。

でもここから何を描きたいかは
各々、もう、というかずっと前から既に
決まっていたと思います。

絵のテーマを決定付ける最高の色と
渾身の一筆を
実際にキャンバスに振り下ろす日も
間近に迫っています。

ドレスTarot  カップ1R
「なんとな〜く」始めるも、続けるもヨシ

4/29  金星牡牛座入り
何だか見た瞬間に
「ウッ、強烈~」と思った
金星の牡牛座入りです。

贅沢したい、我儘言いたい、愛されたい
の不満の爆発。
爆発しながら癒されていく。
そんな期間の始まり。

逆行期間を経て練り直した計画が
おそらく頓挫までは行かないけど、
真っ向からその構成ミスを指摘される
ということも起こりやすいと思います。

通常の牡牛座金星は美的モード全開で
豊かな物質、芸術などを表します。
でも今回のこの金星期間は
自分だけの「feel」じゃない、
他人(特に身近)の「feel」が
大いに関わることが起きると思います。

皆それぞれに違った「快」がある。

こう書くと当たり前に見えるけど
理解出来ない他人の「快」を見た時
その温度差を埋めるのは、言葉、
体当たりのコミュニケーションだと思います。

また、ここでも春分図で読んだ
「言葉でしっかり自己表現・主張」
がとても大切になりそうです。

ドレスTarot  ソード4R
それでも、言いたいことは言おう
やりたいことはやろう
※タロットリーディングは前後のカードも関係するので
出る順番で読み方も変化しますニコニコ

結婚指輪
安定した日常に
ニューフェイスが転がりこむような
上がり下がりの多い4月の運気。

タロットカードがまた相当に
分かりやすく並んだのだけど
3月に続いてこれも当たり前と言えば
当たり前かなぁ…
春です。新年度の始まりです。

でも皆どちらかと言えば
新たな仕事や学業より
プライベートに意欲が高いような
リア充さを感じます~ニコニコ飛び出すハート

結婚指輪

つれづれ
ドラマ
好きな作品をループし続ける懐古厨に
やっと飽きて
興味のあるタイトルの1話目を
何作か見てみて、ヒットしました。

気の強めな美人刑事と
これまた美人検視官が、事件を解決。

美人刑事を執拗に狙う
お茶目でサイコな犯罪者がいたり
ストーリーは犯罪系でよくあるものだけど
女性同士がバディな設定が割と新鮮です。

リゾーリの美人爆発かつ
正義感のブレないところや
単純に強さがカッコイイ。
アイルズの、ツボの理解出来ない恋愛脳も
検視中の聡明さを忘れるおかしさです。

何より会話がオシャレ〜。
女同士のアメリカンジョークの
掛け合いがクスッと出来る。

ちょっと古い作品だけど
スカッと出来てオススメです。

結婚指輪


これからもホシカツ楽しもううさぎクッキー

結婚指輪

↓こっちの星達の影響も
一緒にくっついてるから読んでみてね~
※木星=皆の一年の幸運の扉はココ
・雑誌等掲載情報・

・ポチッと・

・店舗紹介・




ゆみちゃん先生に鑑定依頼はこちらから

HP   占い屋さん  「ゆみの夢タロット 太陽」


結婚指輪タロットカード&占星術鑑定

(対面、電話共に)

30min     /     ¥     3,000

60min     /     ¥     5,000

(延長    10min     /      ¥     1,200)


結婚指輪ホロスコープ個人鑑定

初回出生図鑑定     /     ¥     20,000

運気鑑定(主に半年ごと)   /     ¥     12,000


・address・
〒781-0815
高知県高知市二葉町13-32
サンライズマンション1F店舗
HP https://taiyou-y-tarot.com









お客様から頂きましたシルバニアで溢れる
可愛い店内となっておりますニコニコ
いつでもお待ちしてま~す飛び出すハート