ラルク!!! | 原由実のheavenly cafe♪

原由実のheavenly cafe♪

アーツビジョン所属*声優 原由実のブログです。

インスタグラムもやっています。アカウント名→yumi_hara.0121

先週久しぶりにラルクのライブに行ってきました❣️



インスタのストーリーズにアップしたら、感想ブログを読みたいとのお声を多数いただいたので、書こうかなと思いますニコニコニコニコ



ただ、前みたいにあまり細かく書くのはやめようかなと⭐️


おそらく今回2パターンのセトリで、ほぼ同じ感じで回っているようなので、これから参加されるという方もいらっしゃるかもしれないので飛び出すハートにっこり




ただ、多少は曲のこととかも書くので、ネタバレが嫌な方はぜひライブが終わってから読んでみてください🎵ウインク





ラルクのライブに参加するのは、おそらく2018年12月のL'ArChristmas以来でした花



本当は2020年2月のARENA TOUR MMXXのさいたまスーパーアリーナ公演も当選していたのですが、コロナが出始めていた時期だったので、泣く泣くチケットを手放しましたえーんえーん



その後もちょこちょこラルクのライブはあったのですが、コロナ禍はなるべく人混みに行くのは避けていたので、参加できずショボーン




なのでこの4年間はほぼ会報のためにファンクラブに入ってました笑




ラルクのライブは基本ぼっち参戦の私。




時間もギリギリだったので、会場前で一枚だけカメラ






会報を読んでいた段階から、今回のツアータイトルのUNDERGROUNDにぴったりな、少しレアな曲が聴けそうだなという期待がありましたハートハートラブ




早速始まってみて、最初のブロックを聴いて納得びっくりマークびっくりマーク



アルバム曲の中でも、ダークでレアな曲たちが満載スター



私が参加したのは、「THE BLACK ROSE」始まりの日だったのですが、欲を言えば「All Dead」も聴きたかった笑笑




インディーズ時代の「Taste of love」〜「Voice」の流れも熱かったなぁおねがい



あとは、「Vivid Colors」〜「 flower」の流れびっくりマーク



私にとってこのあたりの曲はすごく思い出が詰まっていて、ライブに参加するのも久しぶりで、参加できていなかった約6年のことを思い出して、涙腺が崩壊しました笑い泣き笑い泣き



なぜか明るい曲なのに泣けてくる不思議泣くうさぎ泣くうさぎ



hydeさんの久しぶりのハーモニカ良かったなぁラブラブ



後は、「Cureless」びっくりマーク



この曲はアルバム「heavenly」の曲なのですが、私のブログのタイトルもこのアルバムからきています✨



「heavenly」は、好きな曲が多いんですラブラブ


例えば「Vivid Colors」「and She Said」「ガラス玉」「C'est La Vie」「夏の憂鬱」「Cureless」あたり音符



その中でも「Cureless」は、レアなイメージもあって、聴けて本当に嬉しかったなぁ飛び出すハートラブラブ



後は、「Link」〜「MY HEART DRAWS A DREAM」。



このあたりは、クラップしたり、みんなで合唱したり、いつものライブの楽しさを思い出して良かったなぁニコニコニコニコ



特にコロナ禍に参加されてた方は、声出しできない時期もあったから、みんなで一緒に歌える「今」に喜びもひとしおでしょうねニコニコニコニコ





MCでも、時の流れを感じましたね!!



まずはAIがMCの内容をその場で日本語と英語に文字起こししてくれるのびっくりマーク



すごい近未来的キラキラキラキラ



後はメンバーの雰囲気がすごく良かった!!!!



私がラルクのファンになって初めて参加したのが2000年だったのですが、とにかくクールでテンション低めだなという印象だったんです。




その頃は後のインタビューを読んでも、hydeさんが脱退したいって言ってた時期でもあり、あまり空気が良くなかったと思われる時期でした。



そこから約24年。



私も数え切れないほどライブに参加して、今回のライブのMCを観て、メンバー間で楽しそうに話したり、ファンのことを心から愛しいと思ってくれているのが伝わって、すごく嬉しくてうるうるしちゃいました泣くうさぎ泣くうさぎ




こうやって、メンバーが変化して行くのを見守ることができて、本当に心から幸せです泣き笑い泣き笑い



初めてファンになった中学三年生の時から考えると、もう25年近く経って、私自身も沢山変化してきましたが、ラルクのライブに参加すると、高校生の時から無我夢中で追いかけていたあの頃の自分に少し戻れるようなそんな感覚になります。





ラルクは私にとって永遠のヒーローです。




これからもずっとずっとこうやってラルクと共に生きていけたら、幸せです照れ照れ照れ





ということで、長くなりましたがライブの感想ブログはここまでです!!



お読みいただき、ありがとうございました照れ照れ