こんばんは^^

今日は久々の大きい揺れに身構えました!


あんな揺れ方の体験は初めてかも~!

初めはブルブルのかなり小刻みのたて揺れ?

机に置いてた手が震えるような揺れがあって

ん?なんだこれ?私震えてる?揺れてる?地震!?って感じで、

その後大きめの横揺れ?に変ってしばらく揺れたな~。

長く感じたよ~。

今日は事務所に一人じゃなかったから良かった。

自身の時に一人は心細いんだよね~。


深発でそんなに震度が出なくてホント良かったよ。


まだ後続あるかもしれないから注意しておきましょうね!


体感さん、全体的に5日~7日頃まで注意継続です。


HAARPも動きがあるようだし。


それでは、今日も備えておやすみなさ~い^^


地球さん、ありがとう^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ベル体感さん等のリンクを貼っています。

  詳しくはリンク先からご覧ください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
zero湘南@町田の気まま日記 さん

↑詳しくはこちらをご覧ください


2012年7月3日(火)
大きな動き→5日前後警戒日(前回未対応)
11:44
場所的にはむしろ房総半島南方沖~千葉県南部といったところ。。
千葉県東方沖~房総半島南東沖~八丈島東方沖あたりでも動くかもしれず、引き続き警戒。

断続的にバウンド状。かなり不安定。。
またちょっと緊張感が強くなってきた。。

どこかで異音が聞こえるが方向がわからず。
ちょっと東西間の押し引きがまだ強い。

東北地方を指す耳鳴りが急に鳴りだした。
北側も要警戒。

11:35
たぶん、昨日の動きはこれ。
体感も強だったので近いと思ったが。。。

ただ、今もかなり耳圧が強く、連動、後続警戒。


2012-07-03 11:31 東京湾(北緯35.0度,東経139.8度)100km S4 M5.4●●●●
2012-07-03 09:46 福島県沖(北緯37.3度,東経142.0度)30km S2 M4.5●●


昨晩のバウンド状は久しぶりに大きかったから。。。
やっぱりあのような微振動と間隔が空いた時は要警戒。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

十色の音~横浜より~ 葉月さん

↑詳しくはこちらをご覧ください


2012.07.02

(8:07)
深夜2:00前短時間弱まっていたが、徐々に安定。
強く反応していたが7:50頃から弱まり始め
8:04から顕著に弱まっている。

(23:33)
徐々に落ち着き安定。
22:49頃、強い※ズキズキズキ。。

あまりにキツい反応、長い弱まりの後の安定なので、1週間程度様子をみます。


2012.07.03

(11:50)
安定していたが、振り幅が大きな反応から微妙に力強くなり安定したり反応したり。。
11時31分頃 東京湾 M5.4 震度4
細かい揺れですが一瞬強くなりました。 結構長く揺れました。
発振後、安定

引き続き、様子をみます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

わくわくさんちの体感さん

↑詳しくはこちらをご覧ください


2012年 7月 2日(月)13時35分29秒

体感ですが、土曜書きの磁石体感20キロ増は昨日から軽くなってまして15キロ減!って感じです。

磁石体感は内陸部タイプが多々なので、衛星画像の雲から東北内陸部と書きましたが、昼前に岩手沖で震度4、内陸震源じゃなくて良かったです。

引き続き27日予測分、7月5日くらいまで様子見ます。今のところ対応は、福島沖M5、2震度4、岩手沖震度4、海外分は中国M6、6。

今回の『胸騒ぎ感』は福島沖と中国が対応かもですが…ん~『津波感』はまだ消えてないんじゃよ。海外南方の感じなんじゃが…暫し置いて様子見とこ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

イオンの不思議生活 new さん

↑詳しくはこちらをご覧ください


2012/07/03 12:55
※7/3 11:31 東京湾 M5.4 震度4
*同規模の震源が控えていそう


体感的には、昨夜から微妙な大きめ体感があり、まだちゃんと抜けてはいません。
普通は抜けてからの発生が多いのに。^^;
お天気が崩れているわりに通常体感も高めです。

と言うことで、同規模の震源が控えていそうです。
(巨大地震ではないですよ)

マグマ感も昨夜からまた上昇してきました。^^;


7/3気になる地域


゚・*:.。..。.:*・゚★☆Happy Days☆★゚・*:.。..。.:*・゚

どちらも震度3~4程度?
新潟周辺は規模の割に震度が出る傾向があるので、念のため。


6/27  嫌な不調 → 6/30 新疆ウイグル自治区 M6.6
7/2夜 微妙な大きめ体感 → 7/3  東京湾 M5.4(深発)
7/3昼 微妙な大きめ体感継続中


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アキラの地震予報 さん

↑詳しくはこちらをご覧ください


父島圏内にM4.5~M6.0の地震発生合図が沢山出ました。
小笠原諸島中心として、南太平洋・マリアナ・ニューギニア・台湾・フィリッピン・本土近辺地方・サハリン・千島列島地方では、一週間程地震発生に要注意です。 
特に、マリアナ・小笠原・本土海溝近辺及び直下の可能性が高いです。
(07/01 14:16発信)


鹿屋圏内にM4.0~M5.0の地震発生合図が沢山出ました。
九州中心として、台湾地方~近畿地方では、一週間程地震発生に要注意です。
特に、桜島の火山活動が激しく噴火・爆発・直下型地震と暴れまくっています。
但し、雷による異常値かも知れません。
(06/30 14:38発信)


女満別圏内にM4.0~M5.0の地震発生合図が出ました。
北海道地方中心として、東北地方~サハリン・千島列島では、一週間程地震発生に要注意です。
(06/30 14:39発信)


柿岡圏内にM4.0~M5.0の地震発生合図が出ました。
関東甲信越地方中心として、近畿地方~東北地方では、一週間程地震発生に要注意です。
(06/30 14:40発信)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

不思議生活 さん

↑詳しくはこちらをご覧ください


〇三陸沖・岩手・宮城・福島・茨城・千葉・神奈川・東京
〇長野・山梨・岐阜
を明日にかけ注視したいと思いますが、被災規模シグナルは見られていません。

☆現時点では・・
 岩手・宮城・福島・茨城・紀伊半島沖・北海道(浦河沖・釧路)に少し反応が見られます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ポッポの≪体感≫地震予測日記IIさん  

↑詳しくはこちらをご覧ください


2012年7月3日
◇3日体感感覚からの地震予測

*千葉東方沖を中心とした円形範囲
*M4.6~M6.5程度(震度3以上)
*3日~7日日まで


゚・*:.。..。.:*・゚★☆Happy Days☆★゚・*:.。..。.:*・゚

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

HAARPさん

↑詳しくはこちらをご覧ください



゚・*:.。..。.:*・゚★☆Happy Days☆★゚・*:.。..。.:*・゚