お婆ちゃんのフライパン | 府川唯未オフィシャルブログ「Y-Wave」Powered by Ameba

府川唯未オフィシャルブログ「Y-Wave」Powered by Ameba

府川唯未オフィシャルブログ「Y-Wave」Powered by Ameba

当たり前なんだけど

私にもお婆ちゃんがいた。

17歳の時目黒の全女寮を出て、初めて一人暮らしをする事になった私は、お料理なんかした事なくて、何が足りなくて何が必要なのかさえもわからない💦

そんな私に

お婆ちゃんがくれたフライパン


「あるといいよ😊」

って言われたけど、その良さがわかったのは結婚してからだったな😌

旦那様に使う様になり、きいたんのお弁当やつむのお弁当にも大活躍した。

何十年も頑張って

テフロンも剥げて

錆び付いて

油の量も増えていくのに(><)

それでもそれでも変えられなくて😌

結婚を1番望んでいたお婆ちゃんに、上手に作れる様になった卵焼き、見てもらいたかったな💓


見かねた母が

新しいものを買ってきてくれた。


「ゆみちゃん本当ありがとう」

って。

ありがとうは私なのにね😊

明日からは

新しいの使わせてもらおうと思うよ、お婆ちゃん。


ありがとう(๑>◡<๑)