ご無沙汰してしまいすみません! | 府川唯未オフィシャルブログ「Y-Wave」Powered by Ameba

府川唯未オフィシャルブログ「Y-Wave」Powered by Ameba

府川唯未オフィシャルブログ「Y-Wave」Powered by Ameba

 あれから2ヶ月近い時間が経ちました。皆様には大変ご心配おかけしておりましたが、術後常にあった首の圧迫感が、最近は少しだけ楽になって来たように思えます。 
 圧迫感のせいで、吐き気に繋がる事が多かったのでこれがかなり嬉しいです。
 子供達の夏休みも、この調子で楽しみながら乗り切ろうと思います!


 

 先日。私の子供時代のかき氷機「キョロちゃん」の復刻版を購入。なつかしい❇




 ハンドルを回すと、目がキョロキョロ動きます(^-^)可愛い❤

 そんな訳でわが家ではかき氷三昧だったのですが、昨日!久々デニーズでかき氷を食べたらフワフワで、私の目がキョロキョロしてしまいました(笑)




 子供たちに陶芸を体験させたくて、急遽ねじ込んだスケジュール。予定より早く到着したおかげでこんな時間が持てました❇

 さてさて。陶芸は辻堂まで。




きいたんも初ろくろ



つむたんは初めての土いじり



 二人ともほとんど喋らないで二時間集中。つむたんは頑張り過ぎて終わったと同時にキレてました(笑)

 楽しすぎて見てるだけじゃ勿体ない!次は私もやらせてもらおっと(^-^)




 楽しすぎると言えばこれまた先日。お友達にお誘いを頂き、山の偉大なパワーを貰いに行ってきました(^-^)

 この天園ハイキングコースが四キロ。いやー、いい汗かいたー(*≧∀≦*)
 涼しい山の中を、ひたすら登って行きます。






 子供の頃、近所の山を探検して育った私でしたが、この年になって気付かされますね。やっぱり好きみたいです。相当ワクワクします(^-^)

 塾だ宿題だ。習い事の発表会やらフェスティバルやら…子供の生活に追われっぱなしの毎日だけど。

 今日公園のお砂場で、おおはしゃぎしながら特大ケーキを作るつむたんを見て思ったんだ。


 こうしてバケツを持ってお砂場に座ったり、こんな風に幸せな気持ちで公園の遊具で遊んだり…

 つむたんにとっても、私にとっても生涯、この先きっと今しか過ごせない貴重な時間。
 子育てしてると、今がずーっと続く気がしてしまうけど、そうじゃないんだよね。確実に成長していく。


 ついに小学校最後の夏休みを迎えたきいたんに、いい思い出が沢山出来ます様に!って毎日思うのに…今日もバトル。


 思春期に入りつつある長女の言動ったら、人間不信になりかけます(笑)さっ明日もがんばろ(^-^)