あなたの免疫大丈夫?たった1分セルフケアで風邪予防 | イントラゆみの日々

イントラゆみの日々

ヨガ•ピラティスインストラクター
カラーコーディネーター
英語講師
専門分野生かした内容
ダイエット•ファッション•身体と心の整え方をベースにした生き方のヒントなどを盛り込んでいきます

スタジオに行くと

別の支店に転勤になったMちゃんがいた。





久しぶりラブラブ

しかし、

マスク姿







最近良く風邪をひくんです。

そして別の日

前日熱出た!

と言うIさん




そして年末の大掃除後

くしゃみが止まらなかった私






この3人に共通する所は

呼吸が浅かった

と言う所




そして肋骨の間のフィルターが

詰まっていた!





そうすると

肺に呼吸が入りにくい






エアコンもフィルター掃除をしないと

冷えないし

暖まらないのと同じこと





やり方は簡単!

肋骨の間を指でかくだけ





ここも優しくなでてみて





詰まってる方、猫背の方少し痛いかも?

これだけでも

猫背予防、解消になる


逆に

そのまんま詰まったままでいると

猫背だけでなく




口開けて寝る🟰ウィルスが侵       入しやすくなる

いびき🟰眠りに質も下がる


免疫力ダウンダウン



呼吸が浅い🟰交感神経優位
•いつもイライラ
•不安が無くならない
•身体がいつも緊張する
🟰肩こり、腰痛、便秘などに


となる


実は私も以前フィットネスのインストラクター

やってた時はアップでした


残念あせる









簡単!

たった1分でできる!




まだまだこれから寒さが本格化

やってみて


詳しくは

こちらの動画

ダウンダウン





​​​美姿整インストラクター Yumi



姿勢を整え持続可能な美しいボディを作る
疲れにくい、太りにくい、しなやかで悩みの無い身体を目指します

オンライングループレッスン
オンラインプライベートレッスン
ヨガ

大阪プライベート

ヨガ

ピラティス

姿勢改善エクササイズ

ダイエットエクササイズ

シェイプアップトレーニング

※受講生募集中


詳細はこちらから