自分の身は自分で守る!今すぐやって欲しい3つの事と | イントラゆみの日々

イントラゆみの日々

ヨガ•ピラティスインストラクター
カラーコーディネーター
英語講師
専門分野生かした内容
ダイエット•ファッション•身体と心の整え方をベースにした生き方のヒントなどを盛り込んでいきます

先日、代行で
あるスタジオに行く
コンコンと咳をしている
スタッフ一名
久しぶりに会うスタッフだ



ゲゲー




病院行った?と聞く
喉が掠れてるだけなので
乾燥?かな?




テレビで
タレントの方が
喉がの痛みでPCR受けたら
陽性だったと見たばかり



と。。。
隣のスタッフ
あっ!
私も喉痛い

❗️❗️❗️❗️



などと言っている
この2人
確かアンチワクチン派



皆一回かかって
ウイルス消滅するやろ🦠

などと
言っている

こわっ!叫び

病院行った方がいいよ
と一応言ってみた




こうやって広まっていくのね
若いって怖い叫び


あるスタジオ
途中で気分悪くなった
と帰った方が
いた


受付早くせず
こう言う時のマニュアルいるね
と言う話から


チーフがこの話に加わる
30代の若い彼

コロナなったら
後遺症出るやろ?
それが心配

施設の心配では無い汗

テレビで見たけど
禿げるらしい❗️❗️❗️

もうちょっとこの辺
禿げて来てるから
と見せてくれる

ホンマや❗️❗️❗️

ていうかそっち❗️❗️❗️

コロナ恐る方
恐れない方
それぞれである










プライベートでお家ピラティスされている方
80代
ちょっと頑張り始める

最近
周りが次々と病気になり始めた
身体もメンタルもやられてる人増えて来た

私も運動不足だし
ちょっと頑張るわ

頑張らなくても
元気な彼女だが。。。

お家でも出来る事から
少しずつが重要




お家にいて
座っている時間が多くなると

①関節をほぐす
手首、足首をまわす
腰回す

②お尻と腿の裏側が硬くなる
まずそこをほぐす
テニスボールなどで坐骨周りをマッサージ

③お尻と腿の筋肉を鍛える
下半身が弱くなるのを防ぎ
大きな筋肉を使う事により基礎体温を上げる=免疫力をキープさせる

ヨガのチェアーポーズ(いわゆる空気椅子)
手を伸ばすのが
難しい方は





美姿整アクティビスト Yumi


姿勢を整え持続可能な美しいボディを作る
疲れにくい、太りにくい、しなやかで悩みの無い身体を目指します

オンライングループレッスン
オンラインプライベートレッスン
ヨガ



大阪プライベート
ヨガ

ピラティス
姿勢改善エクササイズ
ダイエットエクササイズ
シェイプアップトレーニング

※受講生募集中


詳細はこちらから