自分の身体の事知ってますか?運動する前に必要な事とは | イントラゆみの日々

イントラゆみの日々

ヨガ•ピラティスインストラクター
カラーコーディネーター
英語講師
専門分野生かした内容
ダイエット•ファッション•身体と心の整え方をベースにした生き方のヒントなどを盛り込んでいきます

昨年になるが
レッスン後
ヨガマットを、持ってお店に入った



店員さんに声かけられた

それヨガマットですか?

私もヨガやってるんですドキドキ



そうなんですね

どれくらいされてるんですか?




4年ですラブラブ



何ヨガですか?

て聞くと


!!

ヨガに種類あるんですか?

ヨガは、ヨガです!

XXの





あっ!

ホットヨガですね




ヨガって種類があるんですか?

と聞かれる

ホットヨガもヨガの種類ちゃ種類である

ホットだけがヨガでは無いんだが。。。あせる





ヨガもまだまだ伸び代あるなぁーと思う






ホットヨガは、

汗かく爽快感から人気であるが

腎臓の弱い方

自律神経を乱しやすい方は注意が必要である

汗で毛穴のお掃除はできるので肌には良い


何でも

良い所もありそうでない所もある





ヨガは、流派の違いもあるが

プライベートとグループレッスンにも分かれる

ニューヨークの友達などは、ほぼプライベートで生計を立てていた




個人個人の身体は、違うのでグループでは全員が対象なので個人差と言うのは見るのが難しい



故障されている方なんかは、特に

例えば

腰痛の方



腰痛の種類によって

①やった方が良いポーズ

②出来れば避けていただきたいポーズが違う


自分の身体の情報を詳しく知ってインストラクターに伝えて下さい



たまに

腰椎の狭窄症とかヘルニアと診断されました〜と言う方




何番が?と聞くと多分腰

この辺と

腰を抑える

という

変化球が来る人いてはるあせる


腰椎言うてるから腰やろうけどと。。。

と心の声



グループでは、腰痛の種類別に指導は出来ないので

出来るだけこれ避けた方がと言っても

皆がやれば、




無理して動く→悪化する


もしくは、左右のポーズだと

右やって→左お休み→悪化


などと言う事が起こりかねない




インストラクションをスルーして形だけ真似してしまわれる方

今流行りの聞く力が弱い方



そう言う方は、

身体を自らいためたりする事も汗


たまに

大丈夫ですか?

と聞くと

大丈夫ですー👌

常に痛いから平気です



叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び


って全然大丈夫じゃない方もあせる



もっと凄いのは

墓場まで持っていきます!

てどんなけ長持ちさせる気やねん!!

という強者までいる




自分が当てはまるか?わからない方は一度

プライベートを受けてみて下さい


新たな発見があるかもしれません




美姿整アクティビスト Yumi


姿勢を整え持続可能な美しいボディを作る
疲れにくい、太りにくい、しなやかで悩みの無い身体を目指します

オンライングループレッスン
オンラインプライベートレッスン
ヨガ



大阪プライベート
ヨガ
ピラティス

姿勢改善エクササイズ
ダイエットエクササイズ
シェイプアップトレーニング



※受講生募集中


詳細はこちらから