メディカルハーブ検定 | イントラゆみの日々

イントラゆみの日々

ヨガ•ピラティスインストラクター
カラーコーディネーター
英語講師
専門分野生かした内容
ダイエット•ファッション•身体と心の整え方をベースにした生き方のヒントなどを盛り込んでいきます

メディカルハーブ検定に行った

試験会場に入ると

席の前は、香水プンプンの女の子
隣は、親子⁇らしき二人
大学生位の息子と母、、、

お母様は、字が見えないとブツブツ行っている

敵の集中力をなくすには、臭いと音で
と言うTOEICの先生の言葉を思い出す

作戦か

終了後、お手洗いに
当然ながら長蛇の列

前の大学生位の子が
空いた所に行くと帰って来た❗️
和式入れないので、良かったら、、、

まだ若いのに、、、
和式は、入るだけで骨盤邸筋群が鍛えられ
便秘の解消にもなるのだ
検定の内容とは全く関係無いが

自宅が様式という人は、ドンドン外で和式を利用してもらいたい
ロングスカート履いてると難しいけど、、、

肝心の検定
アロマテラピーよりは、難しかった

同じような作用があるハーブが多いが、XXの作用のあるハーブや学名
歴史も年号と人をしっかり覚えておかないと厳しいものだった

テキストは、薄いが内容濃い
受けられる人は、早くに買って実際お茶を飲んだりチンキなどは作ってみたら楽しいかもです。
{2F353285-02C9-4BE3-BC78-A934D7C54188:01}