カウントダウンと音楽 | ☆YUMI☆ クラシックライフ

☆YUMI☆ クラシックライフ

ブログの説明を入力します。

あけましておめでとうございます!!

今年も2015年を無事迎えられましたはーと
毎年年末は夫と国内の近場に1泊で
旅行というのが定番でしたが、
今年は新生児の娘がいるので家ですごしましたキャハハはーと
といっても泣いたり、グズる娘にてんてこ舞ですが(笑)

年末のカウントダウンは皆様どこで迎えられましたかはてな5!

私は毎年、東急ジルベスターコンサートを見ることが毎度お決まりですWハート
なんやかんやここ12年くらいは観てます!! いつか行ってみたいなぁとか思いながら、行ってない(笑)

今回は20周年だそうですキラキラ
ちなみに指揮は毎年代わりますが、 山田和樹さんが指揮されました好 山田さんといえば、小澤征爾さんなども優勝したブザンソン指揮者コンクールにて優勝された方です音符

そして東急ジルベスターでもお馴染みのコバケン先生の弟子でもありますニコちゃん

さて今回のカウントダウン曲は
シベリウスのフィンランディアですラブ

こちら北欧の巨匠が生んだ壮大なる曲ですねー私は数年前までシベリウスは
聞いたことがありませんでしたが、
西本智実さんの指揮を聞いて好きになりましたキラキラ

山田さんの指揮は聡明なイメージ上げ上げ
きちんとした几帳面な雰囲気を感じます好
さすが、0時ぴったりにフィニッシュにこにこっっ!!

音楽で幕開けの年始は素敵ですねキャハハ
またわたしは1/1はウィーンフィルと続きますきらきら!!

音楽ネタではないですが、1/1はニューイヤー駅伝も毎回観てますにゃ

学生時代の家が上下だったという縁で、仲良くなった同じ大学の後輩が毎回出るのですラブラブ
彼とはそのあと家を引越ししたく見に行くときに付き合ってもらい、またそこへ二人とも契約してしまったという
珍しさ(笑)
未だに連絡をとりあえて嬉しいな音符 キラキラ

脱線しましたが、こんな感じの年越しでしたチョキ