釜炒り茶×レモングラスブレンドティーの内容量変更のお知らせ | 釜炒り茶と和紅茶と和ハーブティー

釜炒り茶と和紅茶と和ハーブティー

熊本県葦北郡芦北町告で伝統の釜炒り茶
シングルオリジンの和紅茶、和のハーブティーなど、
農薬化学肥料を使用せず、栽培からお茶作り、
販売まで家族でがんばっています。

8月も残り5日!!

今年の夏も暑うございました。

雨も結構降りました。

数時間できちがいみたいに降って警報がでた日が二回ほどあった。(T_T)

さっっさと終わってしまえ!夏!

って感じだ。笑

もう夏の終わりの寂しい感傷なんて欠片も存在しない。

 

天気を見ながらレモングラスの収穫、選別、乾燥をやってます。

まず、畑から切って選別←これが一番面倒、先っぽと茎を切り落とす。

汚い葉を除き、揃えてカッターで短く切断。

その後乾燥。

作業は面倒だけど、フレッシュの時の香りは最高。

香りだけで胃がすっきりする気がする。

量を増やしたので何日も何日もかかる。笑い泣き笑い泣き

ハーブを育て乾燥までしていると、あまりにも手がかかりすぎて

もしかして買ったほうが早いのでは??

と悪魔が耳元で囁く。笑

 

 

 

でもやっぱり買うと高いし、自分ちで栽培して乾燥までしたほうが安心感はあるからがんばらんばね~。

あと4日はかかりそう。(;゚ロ゚)

 

で、で、本題ですが

大変大変心苦しいのですが

9月1日より、「釜炒り茶とレモングラスハーブティーTB」の

内容量を変更させていただきます。

 

2.5g×10個→8個へ変更

価格はそのまま540円税込み

そして袋が少しスマートになります。

いままでギューギュー詰めだったので、取り出しもしにくかったことと思います。

 

 

そしてもう一つは

ご要望の多かった大入り袋を作りました。

 

2.5g×20個入り 価格は税込み1150円

ちょっとだけですがお得になります。

 

年中一番人気の「釜炒り茶とレモングラスのハーブティー」

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

お茶のカジハラ ハーブティーシリーズも好評販売中!