2022年 仕事始め | 釜炒り茶と和紅茶と和ハーブティー

釜炒り茶と和紅茶と和ハーブティー

熊本県葦北郡芦北町告で伝統の釜炒り茶
シングルオリジンの和紅茶、和のハーブティーなど、
農薬化学肥料を使用せず、栽培からお茶作り、
販売まで家族でがんばっています。

2022年

明けましておめでとうございます!!

 

正月がくる正月が来るって焦りまくっていたら

あっという間に三が日が過ぎました~。

例年通りの平々凡々のお正月。

孫の相手と来客と、作っては片付け作っては片付け…。

でも嫁にきたころに比べたら、どんなに楽になったことか!

鉢盛をいくつもいくつも作っていたな。

それが当たり前とおもっていた…。

今はオードブルを注文するという荒技もできるようになった。笑

しかしまあ、こうやって正月休みがあるだけでいいほうだ。

正月も関係なく働いてくださってる方々、その方々のおかげで正月の暮らしが成り立っているんですから。

娘婿は夜間トラック運転手だけど年末年始全く休みなし。

流通関係は一年中、本当に大変な仕事だわ。

 

みなさんはどんなお正月を過ごされましたか?

今年はコロナも少し落ち着いたせいで帰省されたかたも多かったみたいですね。

帰るところがあるっていいですね。

孫を見てるといつもそう思います。

 

さて今日から仕事始め!

事務所で柏手を叩いて 笑 神棚はないけど。

今年もいい仕事ができますように。

ミスを減らそう。

整理整頓。

ひとりで祈願いたしました。

 

仕事始めはお茶のパッキングと発送。

あ~ありがたや、ありがたや!!

やっぱり仕事してるときがいい。

正月は疲れる。笑

 

2022年もお茶を通して皆様に笑顔を届けられるようますます精進していきます!

お茶の事、HP、その他いろいろ、ご要望やご意見ご感想などありましたらお気軽にお聞かせください。

わたしたちでは気づけないことがたくさんあります。

お客様の声を聞くことで、よりよくしていきたいと思っております。

 

さあ、2022年もがんばりますばい!!

しょうもないブログですがこちらでもお付き合いくださいね。

 

IMG_5024.JPG