京都吉田山大茶会の準備と悪夢 | 釜炒り茶と和紅茶と和ハーブティー

釜炒り茶と和紅茶と和ハーブティー

熊本県葦北郡芦北町告で伝統の釜炒り茶
シングルオリジンの和紅茶、和のハーブティーなど、
農薬化学肥料を使用せず、栽培からお茶作り、
販売まで家族でがんばっています。

ここ数日、缶詰状態で吉田山用のお茶のパッキングに追われています。

今年は園主も手伝ってくれてますけどね。

 

今年のオススメ☆

香駿烏龍茶(微発酵茶) 

香駿手摘み和紅茶

あと

春摘みべにふうきもなかなかいいですよ。

 

DSC_1406-800x600.JPG

 

パッキング中はYouTubeで落語を聞いたり、昔むかしの歌を聴いたり。

園主に話しかけたり…

 

「キムタクの次女がモデルデビューでいきなり表紙飾ったってよ。」

「ふ~ん」

 

「インターナショナルスクールに通ってて、三カ国語しゃべりきらすとちよ。」

「……」

 

「背が170センチもあって、顔が木村君にそっくりばい。」

「……」

 

なにを話しても

それがなんち??

って感じ…。

反応のない人に話しかけるのも疲れますわ。

 

吉田山が近づくと、夜布団に入ると不安が胸を締め付けます。笑

 

こぎゃん持っていって売れるとやろか??

お客様の今年のお茶の評価はどうなんだろ?

お客様に失礼の無いように応対できるやろか。

待たせてイライラさせたりせんやろか。

あれやこれやと不安材料が目白押し!!

 

そのせいか毎晩毎晩、夢でうなされるんですよね。

一昨日は、知人がわたしの目の前で倒れて、大声で人を呼ぶという夢。

ほんとに大声で人の名前を呼んでたらしくて園主にドつかれて目が覚めた。

目が覚めたら喉が痛かった 笑

どんだけ大声だしたわけ?

 

そして昨夜はわたしが2人の子持ちの若い男と不倫関係で悩む夢だった。

自分にも2人の子がいて、子供を置いてその人の元に行けるかどうか

悩むという…爆

きっとこれは、園主に対する不満の表れであろうよ。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

残念だったのは相手がイケメンには、ほど遠い男だった。

夢ぐらい、漫画の世界からでてきたような目に☆のある佐藤健ばりの若い男と不倫したかったわ。

 

そんなこんなの毎日を過ごしております 笑

パッキングも今日でほぼ完了!!

あとは茶器や湯飲みを準備したり、備品の確認、いろいろいろいろ。

 

吉田山でお待ちしています!!

 

さてと、今夜はなんの夢でうなされるのか。

開き直って楽しみばい。(^^ゞ