新茶情報その2 | 釜炒り茶と和紅茶と和ハーブティー

釜炒り茶と和紅茶と和ハーブティー

熊本県葦北郡芦北町告で伝統の釜炒り茶
シングルオリジンの和紅茶、和のハーブティーなど、
農薬化学肥料を使用せず、栽培からお茶作り、
販売まで家族でがんばっています。

きょうは暑かった!

家の中でも日中、26℃。

明後日あたりから、天気も曇りマークが増えてくるようです。

もしかして今年は梅雨も早くくるのかな。

 

お茶の仕上げも途中ですが、2番茶のための剪定をする時期。

園主は男のパートさんをお願いして2人で毎日がんばっています。

若い男のこなので、ついていくのが大変そう 笑

吉田山まで体力持つやろか。

 

草取りはパートさん3人にお願いして取ってもらっています。

こちらは高齢者ばかりなので、この暑いなか本当に申し訳ないのですが

頑張っていただいて有り難い限りです。

 

前はなんでもかんでも自分がしなくちゃいけないと

120%の力を出していたけど、もうお金はかかっても

自分の心と身体のためにお願いできるところはお願いしようって思います。

その代わり、気は相当に遣いますけどね。

この辺、もっと気楽に開き直れたらぐっとラクに生きられるンでしょうが。

 

外仕事はお願いして、わたしは通常家事とお茶のパッキングと発送に追われています。

新茶もほぼほぼ出揃ってきました。

あとは、「深山」と「香駿烏龍茶」と「粉茶」がもう少しかかりそう。

 

 

定番の「伝承」「伝承プレミアム」「渓峰」できました!!

 

DSC_1381-800x600.JPG

 

早くにご注文頂いているお客様、お待たせしてしまって本当に申し訳ないです。

順次、発送していきますね。

 

紅茶のほうも、春摘みべにふうきできましたよ。

今年も香りが華やかでほんのり甘みを感じるいい出来です。

早々に完売しますので

ご予約お早めに!!

 

 

今日は天王星が牡牛座に入る新月で、1人1人が革命を起こす時だそうだ。

なんでも

「自分の持っているもの」

の本質を見ることが大事らしい。

たいしたもんはもっとらんしなあ(→o←)ゞ(→o←)ゞ

得意なものもないしねえ。

何がしたいのかもわからんし。

 

今まで、満月だろうが下弦の月だろうが上弦の月だろうが新月だろうが新月やや欠け月半月三日月満月満月お月様

なにも気にしてこなかったけど、笑

なんかこうなにをやっても上手く行かなかったりとか、鬱々したり、モヤモヤしたり

迷ったり悩んだりが多いと

ひょっっとして月が影響しとっとだろかと思ったりして。

ま、月のせいにしてる

て気もするが 笑

お菓子やパンの失敗や仕事上のミスはさすがに月じゃあなかろ。σ(^_^;)σ(^_^;)σ(^_^;)

 

お茶する時間も惜しくて、キッチンに立ったまんま、立ったまんまならまだまし

歩きながら(^^ゞお茶飲んだりお菓子つまんだり

ほんと雑な毎日。

 

そういえば4月にタロット占いをしていただいたときに

「五分でいいから一日に一回は自分を喜ばせることをしなさい。」

って言われたんだっけ。

 

最近というかまだ三日だけど、オリーブオイル美容液でお顔をマッサージしている。

口周りの縦皺予防と下頬の弛み引き上げが目標。

実家方の死んだ婆ちゃんの遺影、(下ほっぺの垂れ下がり( ̄□ ̄;) に そっくりになってきた自分が怖い……

マッサージはDNAを超えるか実証しよ~と。

 

今夜もバカバカしいブログにお付き合いくださりありがとうございました。