シングルオリジン釜炒り茶 | 釜炒り茶と和紅茶と和ハーブティー

釜炒り茶と和紅茶と和ハーブティー

熊本県葦北郡芦北町告で伝統の釜炒り茶
シングルオリジンの和紅茶、和のハーブティーなど、
農薬化学肥料を使用せず、栽培からお茶作り、
販売まで家族でがんばっています。

3日連続の雨です。

きのうは洪水警報がでるほどの大雨が一日中降っていました。

最近は天気が極端すぎます。

 

お茶の仕上げ毎日頑張っていますよ。

早くお届けしなければ。

 

今現在仕上がっているのはこのシングルオリジンです。

おくゆたか

香駿

在来

 

DSC_1362-800x450.JPG

 

18-05-08-17-05-01-933_deco-800x600.jpg

 

ポリポリ食べたくなりますね 笑

 

三本までならゆうパケット300円でお届け出来ますよ。

お気軽にご相談ください。

info@kajihara-chachacha.com

 

毎年新茶の時期になると、一年に一度お客様と電話でおはなしすることが多くなります。

きのうは「もうすぐ80歳になるのよ」と仰る上品な奥様。

10年来のお付き合いだけど、声が若いときのまんま。

「Oさん! お声はとても80なんて思えないです。60歳ぐらいですよ!」

なんて、微妙な褒め方をしてしまった。笑

せっかくのこと、40代ですよ!

って言えばよかった。

 

そして神奈川のお客様からこんなかっちょいいイラスト絵はがきも送られてきました。

 

DSC_1359-800x450.JPG

 

ゲームかなにかのキャラクターなのかな?

こんなお仕事されているようです。

「奥さん、元気になられて良かったですね。毎日和紅茶飲んでます」

とお手紙に書いて下さってました。

そうえいば昨年の今日、退院したんだっけ。

あれから一年!

早い~~~(@ ̄Д ̄@;)

あのときはこんなに働けるようになるとは思わなかったから、

イージーミス連発したり上手く出来なくて落ち込んだりの毎日だけど、今の自分は上々じゃ。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

気持ちだけは完全復活の日も近いが、これ以上のスーパー悪妻になっても

園主様が困られるであろうから、控えめで奥ゆかしい、陰で罵る…じゃなかった

陰で支える妻で留めておこう。(^^ゞ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

 

昨日は大雨の中(雨だから行けたんだけどね)、一ヶ月ぶりのリンパマッサージに行ってきました。

人前で素っ裸になるのは、この歳でもまだ若い頃とは違う意味で恥ずかしかけど。

首とヘキの筋が、ゴリゴリギリギリと不気味な音を出していた。

左半身が凝りで少し浮腫んでいるんだって。

ついでに顔のエステもしてもらって、すっきり。

最近は唇の周りの縦皺が気になって(/_;)/~~

アニメでよく見るお婆ちゃんの顔って口の周りに縦皺書いてあるよね。

あれに近づいている。(´□`。)

おとろしか~~~。

帰り道、ドラッグストアでオリーブオイルの美容液を買った。

毎晩、お風呂上がりのマッサージをすることにしよう。

 

さあ、明日は晴れの予報です。

気分も上がることでしょう。クラッカークラッカークラッカーアップアップアップアップ