みなまた芦北、観光と物産展に出店してきました | 釜炒り茶と和紅茶と和ハーブティー

釜炒り茶と和紅茶と和ハーブティー

熊本県葦北郡芦北町告で伝統の釜炒り茶
シングルオリジンの和紅茶、和のハーブティーなど、
農薬化学肥料を使用せず、栽培からお茶作り、
販売まで家族でがんばっています。

いいお天気です。

事後報告になりましたが、きのうは熊本市内のビプレス広場で

水俣あしきた 観光と物産展のイベントがあり、

和紅茶ブースで試飲販売をさせていただきました。

園主が行ったのですが、準備不充分で色んな方に御迷惑を

おかけし、助けていただいたようです。

クロスはしわくちゃ、試飲用の紙コップやプライスカード、電卓を忘れ

途中では釣り銭も不足するという大失態。

街中でダイソーや銀行が近くだったからよかったものの

場所次第では完全にアウトですよね。

 

どうしようもないヤツです。(`(エ)´)ノ_彡

インフルエンザの後遺症で頭がイカレたんでしょうか。

もうだいぶん販促にも慣れてきたので、大丈夫だろうと思い

わたしも確認しなかったのがいけなかったのですが。

慣れというのも恐ろしいものですね。(^^ゞ

 

現場はお天気にも恵まれてたくさんのお客様で賑わったそうで(街の中心地)

特に紅茶が良く売れたと言ってました。

お手伝いいただいた皆さん、お買い物にきてくださったお客様

ありがとうございました。

 

お手伝いくださったティーコーディネーターの宮田先生のブログにも

紹介いただいています。

 

https://ameblo.jp/teatime-minamata/entry-12355008029.html

 

 

今日も嬉しいお電話をいただいています。

神奈川の方で昨年11月に開催された地紅茶サミットで購入した

「秋摘みべにふうき」が

おいしくておいしくて!!

もう無くなりそうなので、お電話しましたとのこと。

わざわざ神奈川から水俣まで和紅茶のためにおいでくださったんですね。

ほんなこつ嬉しかも嬉しか!!

「秋摘みべにふうき」

数ヶ月経って熟成したのか2月はとても人気でした。

 

 

ネットでのご注文が面倒な方、

ゆうパケットやレターパックでのご希望の方は

電話やFAX, info@kajihara-chachacha.comでも

いつでも受け付けております。

農家ですので日中外仕事に行っていない場合もありますが、家族が電話にでたとき、留守電のとき

お電話番号とお名前を言っていただきましたら、帰り次第こちらから連絡いたします。

 

それからいよいよ日本郵便も送料値上げの時期がやってきました。(>_<)

今日は担当者が見積もり書を持ってこられました。

相当な値上がり幅です。。゚(T^T)゚。

どないしましょ。

もうちょっとどぎゃんかしてくださいと泣きつきまして 笑

それならもう少し考えてみますってことで一応見送り。

多分これは想定内で高く見積もってこられたんだろうと意地悪なわたしは思う。

どちらにせよ、送料値上げは避けられません。

いつになるかはまだわかりませんが、その時はどうかどうかご了承くださいませませ

どうもサイズ別の送料設定になりそうです。。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

 

ゆうパケット送料300円については現状のまんまでいけます!!

 

3月中のお買い物をお薦めいたします。☆