おやすみババァ | 釜炒り茶と和紅茶と和ハーブティー

釜炒り茶と和紅茶と和ハーブティー

熊本県葦北郡芦北町告で伝統の釜炒り茶
シングルオリジンの和紅茶、和のハーブティーなど、
農薬化学肥料を使用せず、栽培からお茶作り、
販売まで家族でがんばっています。

2日続いてのしょぼついた雨にモチベーションもダダ下がり。

なんか憂鬱なんですよね。

 

朝、いつもの珈琲サーバーに在来春摘み紅茶の茶葉を入れ

沸かし立てのぐらぐらの熱湯を注いだ瞬間

ピキッと変な音がした。

その時はなんの音??

って感じで気にも留めてなかったけど。

蒸らし時間が来て、サーバーを持ち上げた瞬間!!

どばーーーーーーあせるあせるあせるあせるあせるあせる

テーブル一面紅茶の海に。ガーンガーン

 

見事にぱっくり底が抜けてた。

なんでやね~ん笑い泣き

これ耐熱でしょ。

もしかしたら寿命だったのか、ヒビが入っていたのか。

ああ、勿体ないことをしたわ。

トドメのテンションダダ下がり。

 

近頃、また

○○をしなければならない

しないとダメ人間だ病にかかり(笑)(自分で自分を苦しめるよくないパターン)

布団に入っても頭が冴え冴えして考え込んで寝付けない。

娘にそんな事をチラッとこぼすと

「寝る前には考え事を全部頭の中から取りだして、箱に入れてしまえばいいのよ。」

って言うから名言じゃん!!

って感心したら

ロジャーのお母さんがそういいよった。

ですって。ゲラゲラ

そうあれ、数年前になかなか寝付けない子供のために書かれて大ヒットした本。

「おやすみロジャー」

寝付きのすこぶる悪い孫。

毎晩毎晩、娘が呪文のように読み聞かせしていたが、そんなに簡単に効くもんじゃなかったな。(^^ゞ

しまいには、その本を出すと寝かされると思ったのか不機嫌に布団の下に隠していたっけ。笑

 

確かに子供には名言だけど、ババアに対しては

考え事を頭の中から取り出すって、どうすりゃいいのよ。

さらにそれを箱にしまうって?

イメージができんわ。

そんだけ頭が錆びてて、現実的でシビアで発想力に欠けるってことよね。

 

そんな本日も羽生君のおかげでスッキリアップアップアップアップ

きょうの話題はこれに尽きますね。

あんな自信満々なコメントしといてほんとに大丈夫?

っておばさんの心配をよそに、やってくれましたわ。

あんたは偉い恋の矢恋の矢恋の矢

 

一生に一度でいいからあんなドヤ顔してみたいもんだ。合格合格合格チョキ

 

明日はさらなるドヤ顔、期待してます。