梅が咲いた☆ | 釜炒り茶と和紅茶と和ハーブティー

釜炒り茶と和紅茶と和ハーブティー

熊本県葦北郡芦北町告で伝統の釜炒り茶
シングルオリジンの和紅茶、和のハーブティーなど、
農薬化学肥料を使用せず、栽培からお茶作り、
販売まで家族でがんばっています。

昨日の雪から一転!!

今日は気温が15度まであがり∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

外に出たら、家の中より暖かかった。!!

 

こうやってこれから三寒四温を繰り返しながら

春に近づいていくのでしょうね。

もう寒いのはイヤだ。

春が待ち遠しか。

陽気に誘われ梅の花が開きましたよ。

 

DSC_1004-800x450.JPG

 

平昌オリンピックも盛り上がってきましたね。

スノボのハーフパイプ?でしたっけ。

スピード感と迫力と華麗なワザ、かっこいいですね☆

意味不明なワザの名前、全然覚え切らんけど。(^^ゞ

1440ってなんやろか?

て思ってたら、360度×4回転のことだって。

あれ、見てる方も心臓に悪い。

やってる人は一つ間違えたら大けが!!

大葉束ねの作業をしながら、

「きゃ~、ひぃ~、わ~、おお~~、あ~あ、よ~し!!」

と絶叫しながら見てました。笑

他人が見てもハラハラドキドキして胸が痛いのに、親御さんはどんな気持ちなんだろう。

とにかく銀メダル取れて良かったですね。

プレッシャーを撥ねのけるあの強い精神、見習いたい。

50を過ぎても、ヤワな精神チーンチーン

変なところで厚かましいけど。笑

毎日、選手のインタビュー聞きながら、涙腺ゆるゆるです。

 

さてインフルエンザB型で大賑わいの?我が家ですが

園主はようやく熱が下がったようで。

治りが悪いのは歳のせいでしょうかね。滝汗

お姑さんはまだ寝込んでいます。

 

きょうの滋養茶は

朝の紅茶☆蜂蜜入りよもぎ紅茶

午後の紅茶☆生姜と蜂蜜入り在来春和紅茶レモンティー。

 

甘めの紅茶もなかなかイケルわね。