初雪だあ | 釜炒り茶と和紅茶と和ハーブティー

釜炒り茶と和紅茶と和ハーブティー

熊本県葦北郡芦北町告で伝統の釜炒り茶
シングルオリジンの和紅茶、和のハーブティーなど、
農薬化学肥料を使用せず、栽培からお茶作り、
販売まで家族でがんばっています。

朝起きたら久々の雪景色。


どんなに寒くても孫は風の子。

引きずられて探索に出かけた。


我々より先に歩いたやつがいるねえ。



PhotoGrid_1453188070151.jpg


鳥さんと猫さんか犬さんかな。


深いところは10センチほど積もってた!!




PhotoGrid_1453187548054.jpg


小さい雪だるまを作った!



PhotoGrid_1453187729122.jpg


先日、孫が産まれた産婦人科の主催で
子供とママのための弦楽器ミニ音楽コンサートがありました。

このババ(わたし)、孫に土と風とお日さまのぬくもりは体験させることができるけど
教養とやらに欠けてるもんな。

ピアノとバイオリン、チェロ、一回り大きいチェロの名前
なんやったけ。
予想通り最初の2曲まではなんとかジッとしてたけど
あとは床に寝そべったり這ったり(^^ゞ

でも私の方は生の弦楽器にすっかり魅了されてしまった。
特に最近お騒がせのスマップの
ライオンハートが演奏されたときは、そのメロデイに胸が熱くなってしまった。
やっぱ解散はしてほしくなかよね。
こんな山の中のオバサンにも元気と癒やしをくれるグループなんだもん。

きのうの会見を見て安堵。
ミーハーよね、あたしも。
しかし、じゃニーズ事務所の権力たるや否や、恐ろしい。
芸能人もラクな商売じゃなかですね。
将来良い形で解散独立してそれぞれの道を歩んでほしいものです。

外仕事ができない日は、お茶の袋詰めしたり、合間にパンやクッキーを焼いたり。
事務仕事が溜まっているけどなかなか手がでらん。

先日孫がふざけて写した私のアップ写真を見て
ホラー写真かと思った。Σ(=°ω°=;ノ)ノ

自分で自分の顔が怖かった。
こちらの方言で

「がごじょ」
とか言うけどまさしくそんな感じ。

そういえば何ヶ月も髪切ってない。
そろそろ美容室にいかねば。

頭の先からアシの先までオシャレしてお出かけしたいよ~。