手作りチョコの行方 | 釜炒り茶と和紅茶と和ハーブティー

釜炒り茶と和紅茶と和ハーブティー

熊本県葦北郡芦北町告で伝統の釜炒り茶
シングルオリジンの和紅茶、和のハーブティーなど、
農薬化学肥料を使用せず、栽培からお茶作り、
販売まで家族でがんばっています。

春一番?が吹き荒れた後は、また冬に逆戻り。


ナイーブな私は(自称)、汗をかいたり、鳥肌たったり、自律神経の

調節が難しい今日このゴロです。


昨日の風でお茶園にはまた杉の葉やら、クヌギの葉がどっさり

のっかった事でしょう。

仕事が増えた~。


さて今日は畑には出られなかったので

バレンタインチョコを作ってみましたよ。


レシピを見ながら、粉だらけになって愛情たっぷりの

ガトーショコラとチョコクッキーを作りました。


じゃん合格ラブラブ!チョコレート



釜炒り工房カジハラ茶園 無農薬のお茶栽培に農業に主婦業に超多忙な雑務秘書の日々-100212_1927~01.jpg


しかしこのガトーショコラはレシピの写真と全然違ってるのが…不思議。

なにかを入れ忘れたのかな。

余分に出来なかったので、味見も出来ないし。


チョコの行き先は二人の子供へ。べーっだ!

愛情の空回りにならなきゃいいけど。゚(T^T)゚。


そこでバレンタイン川柳を一句。


 手作りのチョコは夫の手をかすめ


一応、先日チョコ売り場で聞いた事は聞いたんですよ。あせる

私、

  「チョコいるね?」


旦那

  「いらん」


私、

   「あっそう。」


以上、終わり!! でした。


ペタしてね