皆さん10~20年前何してた? part 3 ♡(^-^)/ | ユミちゃんと愉快な仲間たち

ユミちゃんと愉快な仲間たち

ギャンブルネタをワイワイとw

私が長く続けてる趣味がギャンブルとスキューバダイビング(この10年位は年に1度位しか行ってませんが)そのダイビングで水中写真に嵌まってて、数台のカメラを持って世界中のダイビングポイントを駆け巡ってました♡(^-^)/

多分、一番お金を使ったのがダイビング、二番目が飲み屋&お姉さん達、(この二つはお金を使っても1円も増える事が有りません(。>д<))

ギャンブルが一番使ってると思いますが (たまに勝つ事も有りますので♡(^-^)/)多分、博打事の中で一番負けたのは、その筋のトップクラスの方達とやってた麻雀でしょうか(さしうまが数百万何てザラでしたから(._.)まあ代打ちで負けなければ成らない事が殆んどでしたが(;_;))もう時効ですので今は良き思い出です♡(^-^)/

言って置きますけど私は麻雀メチャクチャ強いですよ♡(^_^)v

話が飛びましたので、そんなダイビングの水中写真はレンズが広角12~20mmを使いますので望遠レンズ等は1本も持って無かった時に、キャノンからEOSkissの200mmズームレンズ付きカメラが出て(後に400mmを買いました)、買って試しに競艇場で撮ったのがこの1年前位からでした♡(^-^)/


今は開会式でも2マーク前でもカメラ小僧やカメラ女子が溢れてますが当時はG1(記念)でも2マーク前で写真を撮ってるのは私1人だった事も度々で、又2マーク前で観戦してるお客様も少なかった時代でしたネエ♡(^-^)/


フッと考えて見たら20年前に競艇カメラファンの最先端を行ってましたネエ♡♡(*^▽^)/★*☆♪

何事も自分が納得するま迄、極めないと気が済まない性格で、まあ全て病気(依存症)でしょうか?(。>д<)



西島義則 49期 広島

強すぎて大嫌い(._.)で舟券師として大好きな♡(^_^)v大選手です♡(^-^)/想い出が多過ぎて語り尽くせませんが(^^)/

2002年6月SG宮島グラチャン優勝戦が一番の想い出です、5月の笹川賞を獲って地元宮島でのSG連覇(2年前の2000年にグラチャン~オーシャンカップ~MB記念と野中以来26年ぶりのSG3連覇)、普通にスタート行ったら簡単に勝ってたこのレース天の邪鬼な私は2号艇熊谷から買ってて『モンチッチ(熊谷)~西島にぶつけて転覆させろ~』隣で由美ちゃんは『スタート1発モンチッチ捲れ~』って叫んでましたよ?多分♡(^-^)/

結果は皆さんご承知の通り、2人共にフライング24億3千万円の大返還(。>д<)

漁夫の利を得たのが今垣光太郎でした(^-^)/


西田 靖 51期 神奈川(東京支部)

1991年の6月グラチャン8月MB記念のSG連覇は衝撃でした♡『スーパーピット離れ』今でも彼の代名詞ですネエ♡(*^▽^)/★*☆♪

熊谷直樹 56期 北海道(東京支部)

『モンチッチ』競艇ファン手帳の写真がズーッと髪型がモンチッチのようで由美ちゃんが名付けました♡(^-^)/


植木通彦 59期 福岡

もう、語る必要が無い『艇王☆植木』『不死鳥☆植木』まだこの時はSG2Vでそんな冠は付いてませんでした♡(^-^)/


烏野賢太 60期 徳島

好きな選手です、師匠SG8Vの中道善博さんとズーッと行動を共にしてましたネエ♡何度か飛行機でも新幹線でも一緒になった事が有ります(^-^)/

この60期がモンキーターンを広めたと言っても過言では無いくらい60期全員がモンキーターンをやってました♡(^-^)/


上瀧和則 60期 佐賀

野中、今村に続く上瀧和則♡大好きな選手でした(本当に選手を辞めて欲しく無かった(._.)、賞金王を獲るまでは(._.)(;_;))

昨年8月唐津の地元戦は全てVTRに録って永久保存します♡♡(*^▽^)/★*☆♪

今垣光太郎 63期 石川(福井支部)

若いネエ、光太郎まだ25歳♡(^-^)/

山本浩次 69期 岡山

1991年10月デビューの花の69期(一色雅、三嶌誠、福田雅、中里昌、室田泰、都築正、片山竜、平池仁、仲口博、野添貴、太田和、田中信、パッと名前が出てくる程凄い期でした♡(^_^)v)の中で一番年下の当時22歳デビュー3年7ヶ月これがG1(開設記念)の初斡旋じゃなかったでしょうか?その後SG2VG14V、昨年仲口がSG常滑ダービーを獲りましたのでまだまだ老け込む歳では有りません、復活を期待する1人です♡(^-^)/



本当に美しかった『植木のモンキーターン』

あの伝説の中道とのコーナー毎に12着が入れ替わる賞金王で死闘を演じた、半年前の植木の華麗なる姿ですよ♡♡(*^▽^)/★*☆♪

まさか12年後の2007年7月19日?に20年表彰の後の記者会見での電撃の引退発表(;_;)由美ちゃんと一緒に泣きに泣きました『植木~早過ぎるやろう(T-T)』『上瀧と一緒に名人戦を走る迄、見届けたかったのに~(._.)』(;_;)(T-T)

翌日のスポーツ新聞全紙を買って今でも残してます(._.)(。>д<)

その中に同じ年(昭和43年生まれ)でライバルだった上瀧のコメント『本当ですか?まだ引退は早過ぎる僕が説得してみます』(._.)

その4年後の2011年3月に上瀧の選手会副会長就任の報を受けて『上瀧~お前もか~(._.)(;_;)』で又号泣(T-T)(T-T)(T-T)(。>д<)

それも総理杯、笹川賞、グラチャン、オーシャンカップの出場も保々確定してたのに(._.)(;_;)(。>д<)

副会長就任の初仕事がG1常滑名人戦☆

ファンの後ろで開会式を見守ってた上瀧和則選手会副会長(当時、翌2012年4月会長就任)を見付けて記念写真♡♡(*^▽^)/★*☆♪

本心は『何で選手会副会長何かになったんか?ファンは許しゃせんど(。>д<)』

口から出た言葉は『選手会のお仕事頑張って下さい(^.^)(-.-)(__)』・・・でした・・・(。>д<)

うなちゃん、懐かしいでしょう♡(^-^)/

今は植木がやまと学校の校長(競争会・理事・執行役員)、上瀧が選手会会長、この選手として一時代を築いた若き二人がこれからのボートレース界の未来を担って行ってくれると信じて筆を置きましょう♡♡(*^▽^)/★*☆♪

春さ~ん、元志さ~ん、山ちゃ~ん、福岡万歳~\(^-^)/九州万歳~\(^-^)/

SG大村オールスターで頑張れよ~九州の選手達は♡♡(*^▽^)/★*☆♪

これが1995年6月2日の特観席の入場券☆

そう言えばJ1Kingの時にうなちゃん(濱野谷うなぎ犬くん)特観評論家って言ってましたよネエ?♡♡(*^▽^)/★*☆♪

それを見た由美ちゃんが『特観評論家って初めて聞いた~この子に会いたいネエ♡(^-^)/』ってゲラゲラ笑ってましたよ♡♡(*^▽^)/★*☆♪

北原友次5期岡山、加糖俊二5期埼玉、小林嗣政10期山口、岩口昭三12期福井、長嶺豊15期大阪、中道善博22期徳島、野中和夫27期大阪、そして今村豊48期山口♡♡♡、

1000番~2000番台の選手達を撃ち破って新時代を築いた若き3000番台の選手達~大嶋一也49期愛知、山室展弘51期岡山、江口晃生54期群馬、長岡茂一57期東京、平石和男58期埼玉、三角哲男58期東京、濱村芳宏60期、松井繁64期大阪、服部幸男64期静岡、市川哲也67期広島・・・全て想い出深き選手達です♡(^-^)/

今をときめく85期銀河系軍団もこの4年後にデビュー『銀河系軍団』と呼ばれるのは更に8年後の事でした♡♡(*^▽^)/★*☆♪

こうやって書いてみると俺も歳を取ったなあ(._.)

ニュージェネレーションに追い付かなければ(._.)(^.^)\(^_^)/

このページを仕上げるのに7時間(._.)

SG大村の予習をしなければ(。>д<)