こんにちは!
一般社団法人体力メンテナンス協会認定
 産後指導士 体力指導士
バランスボールインストラクター
田熊 ゆみ (たくま ゆみ)ですニコニコ

今回は産後トータルケアクラス 2期 2回目  自分自身の棚卸し

産後トータルケアクラスでは心と体の変化…自分自身に目をしっかり向けていくために、体の計測を毎週しますキラキラ

第1回目からの宿題は
●正しい姿勢を意識して過ごす
●日常のグッドな事を探す

でしたニコニコ
1期のみなさんもそうでしたが、正しい姿勢を意識するだけでウエストが細くなるんです爆笑キラキラ

正しい姿勢の取り方を知りたい方はレッスンに来てね♡なんてチャッカリ宣伝しちゃいます笑い泣き

さて、前回はじめてのバランスボールエクササイズをした皆さん。
最初は、ついていけるのか不安です〜アセアセアセアセそんな声も聞こえていました。

今週も最初の1時間はバランスボールエクササイズで有酸素運動ですニコニコ

前回よりできましたハート
なんて声も聞こえてきました照れ

うんうんキラキラ嬉しいです照れラブラブ

楽しみながら、少しずつ体力をつけていきましょうね!

そして、今回のセルフケアは
お腹周りケア

産後気になるお腹周りのケアの仕方、育児をしながらできるお腹周りのケア方法、そして…
実は産後にやってはいけない運動方法の話をしていきましたニコニコ

そしてシェアワークは
自分自身の棚卸し

母になって、赤ちゃんのことや家族のことに全力投球できることはステキなこと。でも、母になると見失ってしまう自分自身のことに目を向けて、いきました。

私は何がすき??
私は何がしたい??
私は何ができる??

いつも睡眠不足や体の痛みを抱えながら一生懸命頑張っているのに、後回しになっている自分自身を優しく見つめなおして、ちょっぴり忘れてしまっている母であると同時にひとりの女性であるということを考えていきました照れ

そして、ワークはついつい想いが込み上げて涙しそうになるときもあります。私自身も生徒さんも照れ
でも、それでいいんです照れ自分の心に素直になる…それが1番なんですピンクハート


今週は、1週間の変化として
「バランスボールが楽しくて、旦那さんに話したら話が止まらないぐらい」
「6週間後が楽しみです♡」
「グッドな事を探すようになったら心が前向きになってきました」

そんな嬉しい報告が沢山聞けました照れ

一人一人の産後を応援したいキラキラ

だから、私も6週間一緒になって走りますキラキラ


大丈夫!未来は明るいよ♡

そんな田熊 ゆみ (たくま ゆみ)がお届けする産後トータルケアクラス3期は間もなくスタートです!

お問い合わせ ご予約は

yumi.balabo@gmail.com
LINE@からお待ちしております
友だち追加
LINE@は一対一でやり取りができますニコニコ安心してお問い合わせくださいね!