こんにちは!
一般社団法人体力メンテナンス協会認定
産後指導士 体力指導士
バランスボールインストラクター
 田熊 ゆみ (たくま ゆみ)ですニコニコ

今回は、私が開講している産後トータルケアクラスの裏側で私を支えてくださっているママサポーターさんチューリップ

なぜ、この記事を書こうかと思ったかというと、受講してくださってる生徒さんだけでなく、沢山の方の想いの上に私のクラスが成り立っているんだな〜と思ったら、想いが溢れて書かずにはいられなかったのですおねがい

私を支えてくださっているママサポーターさんは3名います。今日のサポーターさんはママサポーターのマヤちゃん。彼女は元保育士さんで、ママ友さんでもあります。
不意打ちの写真でごめんねアセアセ

ママ友みんなで集まって、子どもたち同士を遊ばせている時に、これから私がやりたいことのビジョンをワクワクしながら語っていた時のことでした。

レッスンに集中したいけど、初めての託児はハードルが高くて不安になるだろうから…レッスン中の見守り託児(ママと同じ空間で一緒に遊んであげて、愚図ったり泣いたりしてしまった場合はママのところへ…という託児)、時にはおチビのフォローをしてくれる人が欲しいのーキラキラ手伝って爆笑ラブラブ
とお願いをしたところ、迷うことなく

もちろんオッケーOK

と言ってくれたマヤちゃん。
その時点で、育児に困った時に頼れる人がいない私にとっては、有り難くていつか絶対にこの想いを書きたい!!そう思っていました。
私は本当に周りの人に恵まれているなぁ…そんな想いが募ります。

今回は産後トータルケアクラス開講中のおチビのフォローをしてくています。

通常のレッスンももちろん大切ですが、この産後トータルケアクラスは特に大切にしています。私がインストラクター、産後指導士を目指した原点でもあるのがこのクラスです。ひとりひとりの産後を包み込んで、それぞれに合った形でケアをしていく…『伝える』を大切にしているクラスです。

トータルケアクラスの間は、ママサポーターの彼女とその息子くんとおチビの3人で別室で遊んで過ごしてくれています。

ウチのおチビさん、活発で体を動かす遊びが大好きです。

トータルケアクラスは2時間あるのですが、1時間もすると室内遊びに飽きてくるのですびっくり

そんな時、機転を利かせて

お散歩行ってくるね音符

と言って、公園まで連れて行って遊んでくれていました。

信頼をして預けているので、全面的にお任せしているのですが、
クラスを進めている最中、こんな写真を送ってくれました。


その写真の裏側には…私がおチビの事をクラスの間でも心配しているのではないかと想って…
大丈夫だから頑張ってねピンクハートというサポーターのマヤちゃんの暖かい気持ちが沢山込められて、伝わってきました。

この写真を見た瞬間、泣きそうになりました。

沢山の人に支えられて、今の私がいるキラキラ

おチビは2歳になり、第一次反抗期の真っ只中です。私の話には全て「イヤ!」です。
そんなおチビが迷惑をかけて困らせてしまうのではないか…親としては、そんな想いになります。
お願いすることも、普通は躊躇するのだと思います。

おチビとサポートしてくれるマヤちゃん、2人をを信じて委ねる…

そうすることで、私は沢山の想いや、今まで知らなかったおチビの一面を知り

おチビは私抜きで、大人と一緒に過ごして、沢山の経験をする

そんな素晴らしい時間になるんだな…と思います。

子どもだから、失敗したりワガママ言ったり泣いたり…いろんな事があります。でも、それも丸ごと受け入れてくれて、一緒におチビを育ててくれるサポーターさんがいる事は、私の宝です。

産後トータルケアクラスの裏側には沢山の人の想いがあります照れ

そんなクラスを開講できる事は本当に幸せです照れ

3期も開講します!!
楽しみにしていてくださいねハート

レッスンのお問い合わせ
ご予約は

yumi.balabo@gmail.com
LINE@からお待ちしております

LINE @でぜひお友達になってねピンクハート友だち追加 

こちらのLINEは一対一でやりとりができます。お気軽にお問い合わせくださいニコニコ