みなさま、今月22日(土)はいよいよ、



私の最新DVD『悦楽のカルテ』の発売イベントです!! 


 





※『快楽(かいらく)のカルテ』って覚えてる人たまーにいるけど、

『悦楽(えつらく)のカルテ』ね! え つ ら く !!


 


 





さて、DVD発売イベントとはその名の通り、


DVDの発売を記念してファンの皆さまと握手したり、私の水着姿を写真に撮ったり、一緒にチェキ撮ったり……


  


DVDを購入すれば誰でも参加できるイベントです!!





そういうグラドルのイベント行ったことないし、よくわからない!


どうやって参加するの?? 


DVDは何枚買えばいいの??


 

 


などなど…


生まれて初めてグラドルのDVD発売イベントに参加する方にもわかりやすいように、

初心者向けガイドを今回も書きました!! 


 





題して、


 



【初めての】ひなけつのイベントに行ってみよう!【悦楽のカルテ編】


 



※ひなけつは私のあだ名です。念の為。

 




昨年から『チアプレ』というWebサイトを使って参加申し込みができるようになりました!


もう何度かイベントに来たことがある方も、ぜひ読んでみてくださいねー!


 


 




 



1.イベントの開催日時を確認!


今回の日時と場所は以下の通り!

朝比奈祐未 『悦楽のカルテ』DVD発売記念イベント

■日時

2/22(土) 18:00〜 

■場所

ソフマップAKIBA①号店 サブカル・モバイル館6F


イベント詳細ページはこちら!:https://cheerplace.jp/event/82vo6yuzdf0t6xrc4i9rk2-kv2uyz3vf


 











2.今回の特典について



特典内容を確認しましょう!


DVD1枚だけの購入でもイベントには参加できるのですが、

複数枚買って頂くとさらに豪華な特典がついてくるのです。


 

■1枚購入特典

・サイン入りDVDジャケット

・水着撮影タイム

サイン済みの『悦楽のカルテ』のDVDジャケットをお渡しするのと、1着目の水着を撮影(グループ撮影)できます。



■2枚購入特典

・1枚購入特典

・水着2ショットチェキ

・2着目水着撮影タイム

1枚購入特典に加え、1着目の水着で2ショットチェキ、そして2着目の水着を撮影(グループ撮影)できます。



■3枚購入特典 A

・1枚購入特典

・2枚購入特典

・2着目水着個人撮影タイム

・2着目水着2ショットチェキ

・私物サイン1点

1枚購入特典と2枚購入特典に加え、さらに2着目の水着で個人撮影、2ショットチェキ。

お客様の私物(色紙やノート、お好きなグッズなど)にサイン。


 

■3枚購入特典 B

・1枚購入特典

・2枚購入特典

・2着目水着個人撮影タイム

・2着目水着2ショットチェキ

・サイン入りオリジナルポスター

1枚購入特典と2枚購入特典に加え、さらに2着目の水着での個人撮影、2ショットチェキ。

サイン入りオリジナルポスターを差し上げます。




こんな感じです。

お好きな購入枚数でどうぞ( ˙ᵕ˙ )

グループ撮影、個人撮影に関しては後述。


※3枚購入特典はA・Bの二種類あります。参加券の引き換えのときにスタッフさんに聞かれるので選んでくださいませ。

今回はサインが欲しい方はA、ポスターが欲しい方はBですね。









 


3.チアプレで『悦楽のカルテ』を買おう!


イベント参加には『チアプレ』というWebページで、DVD『悦楽のカルテ』を購入する必要があります。

※チアプレの利用には、会員登録(無料)が必要です。簡単です!


購入と同時に、イベント参加に必要なデジタルチケット(QRコード)が入手できるのです!


ということでまずはチアプレのイベント詳細ページに飛んで頂いて…:https://cheerplace.jp/event/82vo6yuzdf0t6xrc4i9rk2-kv2uyz3vf



↑まずはイベント参加券の選択です。
この『枚数を選択』をクリックして、


↑イベント参加券を『1』枚に!
(0か1にしかなりませんが)


そしたらあとは、DVDを買いたい枚数を入力。

最後に『購入する』をクリックするだけ!




※とりあえず1枚購入しておいて、後からやっぱり3枚購入特典が欲しくなった場合、追加購入もできます!

イベント当日の始まる時間まで追加購入OKですよ。

支払いにはクレジットカード、デジキャッシュ、コンビニ決済が選択できます!










4.イベント参加用のQRコードを発行しよう!


購入が完了すると、QRコードが発行されます!


チアプレにログイン後、


↑ページ右上の『購入情報/QR』からQRコードや整理番号が確認できるので、

当日の入場時に見せるだけです!










5.当日、ソフマップに行こう!


イベント当日の2/22(土)、QRコードを発行したスマートフォンを忘れずに持って、秋葉原のソフマップに行きます!


『秋葉原のソフマップ』と一口に言っても、店舗がたくさんあるのですが……

今回の会場は、


↑こちらの①号店 サブカルモバイル館です、お間違えなきよう。

JR秋葉原駅 電気街口を出て徒歩5分ほどです。


こういう建物です。

サブカルモバイル館って看板に書いてありますね!


イベントフロアは6階ですが、店舗に着いたらまずはエレベーターで7階まで上がってください!














6.7階でQRコードを見せよう!


7階のレジカウンターに行って、QRコードを見せましょう。

イベントの参加券と、買って頂いたDVDをお渡しします。3枚購入特典の方は、この時にAかBかを選びます。


7階レジ、及び周辺はけっこう混雑するようなので、時間に余裕を持って来て頂くことをおすすめします…!


引き換えたら、イベント開始の15分前(17:45)に同じく7階に集合

入場準備が整い次第、スタッフさんからお声がけして頂けます。


会場内へは整理番号順の入場となり、座席は自由席です。

※ちなみに引き換えはイベント当日でなくても可能です!

秋葉原に用事があったら、事前に引き換えておくのもアリですね。


 


 








7.イベントを楽しもう!


開始前にMCさんが注意事項などをアナウンスしてくださるのでよく聞きましょう。


あとの流れはすべて、MCさんやスタッフさんがアナウンス&誘導してくれます!


最初に私のトークショーがあって、そのあと購入枚数ごとの特典タイムに移ります。

『こちらの列に座っている方で、○枚購入の方はこちらにどうぞー』

みたいな感じでスタッフさんが誘導してくださいます。


1枚購入の方の特典が終わると、中締めという形で挨拶をしまして

1枚購入の方は退出、となるのですが

そのまま残って見ててもいい場合はそのようにアナウンスがあるそうです(今回はどうなのかよくわかりません><)












8.撮影タイムについて


今回、1枚購入・2枚購入の方の特典に撮影タイム

3枚購入 A・Bの方は個人撮影タイムと書いてありますね。違いを簡単に説明します。


☆撮影タイムとは

“グループ撮影”と言って、お客様数人ずつでグループになり、1グループにつき1分間撮影できます。

スタッフさんが秒数をカウントするので、お1人ずつに順番に、私がカメラ目線を送ります。目線が来ていない時も撮り続けてOKです。




☆個人撮影タイムとは

私とお客様、1対1で撮影ができます。

お一人様30秒ほど(参加人数やイベントの残り時間などで前後します)。こちらもスタッフさんが秒数をカウントしてくれます。



どちらの場合でも、撮る順番になったらスタッフさんが呼んでくれるので、それまでお席で待っててくださいね。
(座って待ってる間は撮影NGなのでご注意を。)

ちなみにポーズを指定してもらえれば、できる範囲でやります!

特に指定がない&よくわからなければ一言も声を発しなくても私が勝手に動きますのでご安心ください。



また、今回はスマホでの撮影もOK。ちゃんとしたカメラを持ってなくても、スマホだけで参加の方もけっこういらっしゃるのでぜひ◎

(一眼レフ、写ルンです、チェキ、コンデジ、タブレットももちろんOK!でも動画はダメです。)


会場は蛍光灯でわりと暗めなので、もしカメラにフラッシュついてたらフラッシュ焚いた方がいいかもです。










9.帰るまでがイベントです。


大体の流れはこんな感じです!


お家まで楽しい気持ちで帰って頂ければ私も幸せです。

お気をつけてお帰りください( ・∀・)ノ゛











というわけで、


参加方法・当日の流れは以上です!!




今までに頂いたことのある質問もまとめておきます◎





Q.スマホ持ってないのですが……

A.パソコンからチアプレ登録&購入後、QRコードを印刷して当日持ってきて頂ければOKです!


Q.急に行けることになったのですが、当日申込&参加もできますか?

A.もちろんできます!当日、イベントの時間までにチアプレでDVDを購入して、QRコードを発行してください。


Q.イベントは18歳未満も参加できますか?

A.大丈夫です!『悦楽のカルテ』は全年齢向けなので、どなたでも買って頂けます。


Q.トークショー中は写真撮れますか?

A.撮影タイム以外の撮影は全てNGです、ご了承ください。



Q.差し入れ持っていった方がいいですか?

A.不要です!詳しくは私が以前書いたブログをご覧下さいませ。



Q.なにか必要な持ち物はありますか?

A.

・参加QRコードを発行したスマートフォン

・カメラやスマホなど写真が撮れるもの

・サイン入りDVDジャケットを持ち帰れるようにクリアファイルなど

・(3枚購入Aの方のみ)私物サイン用の色紙orノートorお好きな私物など




チアプレページのFAQもぜひご覧くださいませ。:https://cheerplace.jp/guide/faq





 




はい!!




これでソフマップも怖くない!!!







また、ソフマップのイベントに慣れてらっしゃる皆さまへ、いつものお願いとなりますが……


なにか間違っていることや、誤字脱字、補足しておいた方が親切だと思うことがありましたら、


ブログのコメントやTwitterのリプで教えてくださいませm(_ _)m





これで11回目のイベントになる私ですが、


開催がモバイル館になってからは私もまだ2回目なので、ガイドが完璧に合っているのかちょこっと不安です…


経験者のみなさま、チェックお願いします…!!





誰も置いてけぼりにしない自信があるので、


初めてだけどちょっと会ってみたいな〜という軽い気持ちで!ぜひ遊びにきてください!(*´︶`*)




“にわかファン”大歓迎というやつです、笑



お待ちしております〜!!







●読者登録お願いしますキラキラ

読者登録してね



 ●ファンレター宛先

〒1060045 

東京都港区麻布十番2-12-7-401 イーツーダイブエンターテインメント



●好評発売中!