今日はちょっと文字多め!





誕生日(12/9)が近いので、最近ファンの方からよく『何か欲しいものある?』と聞いて頂きます。


お気持ち嬉しいです、ありがとうございます!!( ˊ꒳ˋ )





具体的にこれが欲しい!ということはないのですが……

そういえば誕生日プレゼントに限らず、普段の差し入れについても今までルール?を明確にしてこなかったなあと思いまして。


ルールというほど厳格なものでもないのですが、
なんとなくガイドライン的なものがあった方が、あげる側ももらう側もハッピーな気がしました!


ということでちょっとまとめてみます。





ファンの方から頂いて、


『ちょっと困っちゃうもの』

『嬉しいけど場合によっては使えないので控えて頂いた方がいいかもしれないもの』

『今まで頂いた中で嬉しかったもの』


一覧です!!






あ、

その前にまず、大事なことを前置きさせてください……m(_ _)m




○基本的に差し入れは不要です!
何か持ってかなきゃ失礼なのかな?普通は持ってくものなの?と不安になる方もいらっしゃるかと思いますが、差し入れは必要ありません!
お気持ちだけで嬉しいです。
どうしても絶対に何か渡したい!という方向けにこの記事を書いてますw
誕生日プレゼントも同じくです。


○人によって違います(><)
この記事の内容はすべて私個人の場合です!
他のタレントさんにはそれぞれ所属事務所の規定や考え方があるので、当たり前ですが全ての方に当てはまるわけではありません…!
差し入れのOK、NG、何が欲しいかは、タレントさんご本人に確認してみてくださいね。


○今まで頂いたものは全てありがたく頂戴してます!
ここに書いてある『ちょっと困っちゃうもの』を実際にファンの方から頂いたこともありますが、こういったルールを曖昧にしてきてしまったし、今まで頂いたものを否定したり貶したりする意図は一切ありません。
これからの差し入れは、この記事を参考にしてくれると嬉しいです、というやつです!






前置きが長くなったけどそれくらいデリケートな話題だと思うので、すみません……笑


以下本題です!





ガーンちょっと困っちゃうもの

・重いもの(ペットボトルや缶の飲み物など)

・かさばるもの(物理的に持って帰れないので)

・お酒(体質的に飲めないのです)

・花束(扱いが大変なので…)

・スナック菓子など(食事管理してるので食べたくても食べられないこともあります)

・ナマモノ(ケーキ、チョコレート、その他スイーツなど。食べきれない&傷むのが怖いので)

・手作りの食品(怖いので)

・印刷した私の写真やアルバム(データで頂けると嬉しいです!)







滝汗嬉しいけど場合によっては使えないので控えて頂いた方がいいかもしれないもの

・高価なブランドもの(あまり興味なくて使えないので)

・コスメ類(肌に合わないかもしれないので)

・水着やお洋服(特に水着は形や色にこだわりがあって選んでるのでせっかく頂いても着れないかもです)(これあげるから次の枠で着て!ていうのもNGですすみません)

・プロテイン(ありがたいことにたくさんの方から頂いてて家に積み上がってるので私に在庫と好きなメーカーを確認してくださいw)







ラブ今まで頂いた中で嬉しかったもの

・お手紙(最高です)

・撮影会で撮ってくださった私の写真(を、TwitterのDMで送ってくださると◎)

・スタバカード、サブウェイカード、Amazonカード、ムビチケ、ディズニーのチケットなど、カード類(100%使えて嬉しいし軽いので)

・差し入れの代わりにチェキ撮る・撮影会もう1枠取る・DVDや雑誌を買う(一番嬉しいです!)








以上です!


要は差し入れよりも撮影会とかイベントにたくさん来てくれた方が正直嬉しいよという話です…( ˙ᵕ˙ )笑





解説しておくと、私に限らず撮影会に出演するタレントさんは衣装や靴、メイク道具などで大抵めちゃくちゃ大荷物です。


そこに大きなもの、重いものを差し入れで頂いてしまうと帰りが本当に大変で、、、
手がちぎれそうな思いをして帰ることもしばしばです。


また、職業柄なんでもかんでも食べちゃうわけにもいかなくて、できれば食べ物系の差し入れは今後はお断りしたいのです。

せっかくご好意で頂いたものなのに手放しで喜べないのが申し訳なくて悲しいので、
どうかご協力お願いします……m(_ _)m




どうしても渡したい物が重くてかさばるものである場合や、『○○をあげたいけどどうかな?』という場合、
私に直接ご確認頂いた上で、事務所に送って頂けると助かります。

宛先:
〒1060045 
東京都港区麻布十番2-12-7-401 イーツーダイブエンターテインメント
朝比奈祐未 宛







……こういう記事を書くと、

『ファンの好意なんだからなんでもありがたく受け取るのが礼儀だろ!』
『差し入れに注文つけるなんてえらそう!』

と思う方もいらっしゃる(かどうかわからないけど)かもしれません。



もちろん、頂けるのが当たり前とは1ミリも思っていませんし、お気持ちは本当に本当に、ありがたいんです。


でも、
何を頂いても全てが嬉しいです!!
全て食べるし全て使います!!

というのはやはりどうしても、私の場合ウソになってしまうので、、、、


お互い気持ちよく差し入れのやりとりをしたいので、どうかご理解頂けると幸いです。






以上です。

長くなりましたがここまで読んでくださりありがとうございました( ˊ꒳ˋ )




文字ばっかで申し訳ないので苦しまぎれのひなけつ。


ではまた。






●読者登録お願いしますキラキラ
読者登録してね


●ファンレター宛先
〒1060045 
東京都港区麻布十番2-12-7-401 イーツーダイブエンターテインメント


●好評発売中!