2018.6.2 北鎌倉♪ | 笑って過ごしていたいな

笑って過ごしていたいな

シーズー大好き♡
日々の出来事を
ゆっくり・のんびり
書いていこうと思っています。
よろしくお願いします♪

久しぶりに電車でお出かけ

北鎌倉へ行ってきたよッ

まずは【円覚寺】


御参りして
ふと天井を見ると…


立派な龍の絵が描いてありました


それにしても暑かったです宇宙人くん
木蔭から木蔭へ移動


綺麗に手入れされていて緑が眩しいキラキラ


暑かったので喉に潤いを…
私は冷静抹茶をいただきましたお茶
(あーさんは水出し珈琲ね


空と緑のコントラスト
パンフレット風

円覚寺を後にしたあとは…

紫陽花を見に【明月院】へ

Go Go


紫陽花キレイ


たくさん咲き誇っているわー


淡い水色かわいいブルーハート

明月院ブルーだねッキラキラ


白い紫陽花もキレイ


コチラは花菖蒲

菖蒲と花菖蒲って違うんだよねぇ?
『何れ菖蒲か杜若』とか…
あやめは漢字で書くと菖蒲と出てくるし
杜若も似てるけど…


わからなかったので
ちょっと調べてみました


判別するのは難しいのね


お地蔵さんも紫陽花色です


本堂の丸窓を外側から


コチラは正面から
どうしても人が写り込んじゃう


今回も天気の良い日に行けたー
直射日光が照りつけて
暑かったけど宇宙人くん
頭が自然発火して燃えるかと思ったぜ滝汗


来年は小雨の降る中
紫陽花を見てみたいなッOK


それにしても人が多くて
紫陽花の数と人の数が比例して
いたようにも見えましたポーンハッ


日本人ってお花見好きだよねぇ

なんかそういうのっていいなぁキラキラ


写真を撮るには人が
いない方が良いけどね…