こんばんは。自分の狭い家が一番落ち着くのは、

身の丈に合った生活だからなのでしょうか…。

 

 

今日は奥渋を散策してきました~。

 

 

 

渋谷の109の出口から出て

文化村通りにあるH&Mに立ち寄り、

ショッピング。店内は外国人ばかり。

 

 

坂を上り切ったところで、

東急百貨店本店が消えていることに驚き、

 

脇道を入り、松濤文化村ストリート

神泉駅周辺をぶらつく。

 

 

松涛美術館や鍋島松濤公園がある

エリアは、日本のビバリーヒルズとも

言われている高級住宅街

 

渋谷駅の喧騒から徒歩10分にして

桁違いの豪邸が建ち並ぶ、閑静な場所へ。

 

 

高い外壁に覆われ、外からは人の気配

すら感じない、不思議な世界へ迷い込む。

 

西洋のお城風な住宅や、立派なお屋敷に

見惚れているうちに、

 

 

お洒落なカフェやハイセンスな雑貨屋が

並んでいる神山通へ。

 

テラス席に座る美しい外国人女性に、

海外にいるのかとさえ思ってしまう。

 

 

静かな通りが終わると

いつの間にか代々木公園に到着。

 

宇田川遊歩道にも

雰囲気の良さげなカフェが数軒。

 

 

そこから参宮橋を経て

代々木まで40分歩いて

今日のウォーキングは終了。

 

 

私が知っている渋谷とは、

全く違った奥渋谷。

 

 

たまには、自分の知らない世界

覗いてみるのも面白いですね。

 

また一つ楽しみが増えました♪