旅行と年齢 | コポリ ✳︎海外好き×シンプルライフ✳︎

コポリ ✳︎海外好き×シンプルライフ✳︎

~今まで行った海外についての記録~
を発信していましたがコロナ禍で休止中。

シンプルライフを目指してつれづれ綴っています。

私は海外旅行が好きピンクハートピンクハート

 

初めての海外旅行はカンボジアで、2回目の海外旅行はフィジーだったキラキラ

 

カンボジアはスタディーツアーでフィジーは語学留学くまクッキー

 

中でもフィジーでの生活はとても心に残っていて、オセアニアの国々をもっと旅したいと思っている飛び出すハート

 

トンガ、サモア、バヌアツ、ツバルなどをアイランドホッピングしてみたい笑ううさぎ笑ううさぎ

 

しかし、フィジー後の旅行は全てふつーの旅行にっこり

 

そして、カンボジアへ行ったのは20歳で、フィジーへ行ったのは22歳猫あたま

 

いつまでもあの頃の気持ちを忘れずにいて、同じような旅がしたいと思っているけれど、私は35歳になってしまった宇宙人くん

 

おまけに現在妊娠8か月立ち上がる歩く

 

カンボジアやフィジーにはもう一度行きたいし、マイナーな国に行きたいけれど、もう同じように楽しむことはできそうにないと思う驚き

 

20代前半は見る物すべてが新鮮だったスタースター

 

現地の人に声をかけて話するのも怖いもの知らずだし、少々小汚いところも全然大丈夫だったウインク

 

ドミトリーに男女で泊まったりしたけれど、今だと絶対お断り泣き笑い

 

フィジーでは、何もない離島でのんびり過ごすことがとてつもなく満たされた気分になったけれど、今、何もないトンガやバヌアツに行ってみて満たされることができるのか自信がない赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

タイ旅行では、不便な立地の不便なホテルに泊まったけれど、シャワーの出が悪くて暗い感じの部屋が居心地悪かった泣き笑い泣き笑い

 

おまけに最新の海外旅行はハワイで新婚旅行イルカやしの木

 

完全に商業化された場所にしか行ってないし、ここ2年半のコロナ禍で清潔な空間にすっかり慣れきってしまったチューリップ

 

質の高いホテルの居心地の良さも知ってしまったし、ハイブランド店も訪れたい義理チョコ

 

ベイビィちゃんが産まれたらまた違った旅になるだろう赤ちゃんぴえん看板持ち

 

長年の夢だったアイランドホッピングは一旦隅に置いといて、新しい夢は子どもが望めば海外のサマーキャンプに入れてみたい飛び出すハート飛び出すハート

 

年齢とともに旅のスタイルが変わっていくのは仕方がないし、新しい楽しみ方に適応していくだけうお座

 

だけど改めて20代でしか楽しめない旅の仕方もあると思ったので、10代、20代の方々にはぜひ世界に行ってみて欲しいと思うトロピカルカクテル