海外渡航録⑭ハワイ〜ハワイ島編〜 | コポリ ✳︎海外好き×シンプルライフ✳︎

コポリ ✳︎海外好き×シンプルライフ✳︎

~今まで行った海外についての記録~
を発信していましたがコロナ禍で休止中。

シンプルライフを目指してつれづれ綴っています。

 

さて、ハワイに着いて5日目ラブ

 

ハワイ旅行も折り返しチューチューチュー

 

ハワイ島に移動して3泊しまーすウインクチューリップ

 

なによりハワイ島は暑くて嬉しかったw

 

半袖で過ごせる晴れ晴れ

 

寒かったオアフ島の記事はこちら下矢印下矢印

 

 

 

 

 

ハワイ島でもシェラトンハワイホテルへ🏨

 

お昼についてホテルを散策し、早めの夕食生ビール

 

そして19時就寝ふんわり風船ハートふんわり風船ハート

 

早すぎの睡眠の訳は、なんと深夜から約24時間コースのハワイ島まるごとツアーに参加するからでーーす乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 「まさしのネイチャースクール」に参加しまーす!!!!

 

 

以下大まかなスケジュール目

 

深夜0時30分ホテルにお迎えリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

 

→標高2,800m地点にあるオニズカセンターにて星空観測おとめ座ふたご座さそり座いて座星空

 

→早朝マウナケア山頂にて朝日富士山

 

→ホテルに帰る組を見送ってマーケットプレイスで次のツアーバスを待つ

 

→昼頃レインボーフォールズ(滝)

→ビッグアイランドキャンディーズ(お土産)コッペパン

 

→黒砂海岸波

 

→世界遺産「キラウエア火山国立公園」

 

→星空観測星空

 

→夜22時頃ホテル

 

 

 

 

 

 ハワイ島の空港飛行機

屋根があるだけのほぼ外の開放的な空港おねがい

 

 

シェラトンハワイホテルのプールニコニコニコニコ
最高キラキラキラキラ
 
 
 
 
image

 オニヅカセンターにて星空観測星空

 

 

 

 標高4000M級のマウナケア山🏔

とても広くて整備された道で、緩やかに高度を上げて山頂まで車で行けます🚗

 

 

その道のりがすごく自然を感じて大好きになりましたラブラブラブ

 

もちろん気温は氷点下。

 

山肌には雪が残っています雪だるま

 

 

 

 
一面の雲海流れ星流れ星
ゆっくりと朝日が登ってきます富士山
 
 
 
 
image
息を飲む光景とはまさに、このことでしたまじかるクラウン
 
 
 
 
 
image

 

 

 

 各国の望遠鏡があり、日本のすばるもここにあるみたいですよまじかるクラウン

 

 

ロマンしかないおすましペガサス!!!!!!

 

 

 

火山の溶岩が多く積み上がっているハワイ島
 
 
image

 大自然の真ん中で、自分が世界の中心にいるかのようになれるハワイ島ニコニコ

 

 

 

 

 
黒砂海岸
 
 
 二重レインボーも見えましたお願いお願い
 
 
 
 
 
image

 

 ハワイで大好きになったポキ丼乙女のトキメキ
 
 
 

挙式もフォトウェディングもハワイ島もオアフ島もホテルも全部妥協せずにプランを組んだけど本当に良かったラブラブ

 

 

だってこの後世の中にコロナ旋風が吹き荒れるなんて誰が思いましたか??

 

一年半経ちましたが国内旅行すらなかなか行けませんタラーアセアセ

 

 

余談ですが、福田監督で山田孝之と長澤まさみのダブル主演の映画「50回目のファーストキス」はハワイが舞台です。

 

展望台の様子も出てくるので、ハワイ気分が味わえます。

 

美しいハワイの景色が堪能してみてはいかがでしょうか星星