海外渡航機②フィジー ~BLUE LAGOON TRIP編~ | コポリ ✳︎海外好き×シンプルライフ✳︎

コポリ ✳︎海外好き×シンプルライフ✳︎

~今まで行った海外についての記録~
を発信していましたがコロナ禍で休止中。

シンプルライフを目指してつれづれ綴っています。

フィジー生活の最後に、BLUE LAGOONいう旅客船で、2泊3日の旅行に行きました。

 

一番リーズナブルに行ける日程が2泊3日で、フィジーの離島、ヤサワ諸島をめぐるクルーズ旅行です。

 

 

南の島ならではの、優雅でロマンティックな旅チューリップイルカイルカコアラやしの木やしの木やしの木やしの木

 

ほとんどの時間が船での移動で、島を2~3か所回りました波波波波

 

乗組員10人、客7人というまさかの乗組員のほうが多い旅🤣

 

友達3人で参加したんだけれど、一人は船酔い、一人は風邪でダウンもやもやもやもやもやもやもやもや

 

ほとんど一人で行動することになったけれど、クルー達とめちゃくちゃ仲良くなってしまい、だからこそ、最高に忘れられない旅になりました!!!!!!!!ルンルンルンルンルンルン

船の移動時間もずっと外で海を眺めてて、いろんな海の色を見ました。まったく飽きなかったですキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

小学生のころみたいに、朝から晩までずっと遊んで楽しい時間を過ごしたピンクハート

目に入るものもすべて新鮮だったなぁ~~グリーンハート

あまり、こんな瞬間は大人になってからないように思います。

社会人になってからもずっとこの旅が忘れられず、どうにかしてもう一度いけないかなぁと考えていました流れ星流れ星流れ星

 

私が乗船した、BLUE LAGOON地球地球地球

 

 

 

 

船上でのおもてなし~~~~~~カクテルカクテルカクテル

 

 

 

 

 

この海の色、伝わるでしょうか???(いかんせん当時の画素数問題wwwwwww))

 

青とかサンゴで緑色がかった海の色ではなくて、、、 例えるなら濃い水色!!!!!ラブ

 

 

 

 

島での様子~~~照れ

地元の人が露店してましたウインク

 


一緒にパンを食べましたwwwww

 

 

 

 

おそらくこの島に駐在でいた夫婦。家はここしかない。もちろん電気も水道もないよびっくり

葉っぱを集めて、一緒にかご作りをして、家の中を案内してもらい、木に登ってココナッツをとって一緒に食べましたwwwwwwwww

(何やってるの?って感じだけど、本当に楽しかったんんです)

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食の準備をするクルー達グラサングラサングラサン

 

 

 

密林でバレーボールをするクルー達。

ガチで1時間くらいやったからねwwwwwww

 

 

 

夜まで語ったよねwwwww

 

 

 

 

 

彼の名前はトム。確か当時23歳。トンガ出身で、船長になるために、この船で修業しているといっていました。

 

当時私は、 「日本から遠く離れた小国トンガにも若き青年がいて、夢を持ち、国を越えて働いている」というごく当たり前のことにものすごく衝撃を受けていました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

私にはなにができる?なにを目標に生きてる?私はどこまで夢のためにできる?アイデンティティとは?????

 

その後もずっと彼の写真を見るたびに、強烈な刺激を思い出しています。

 

 

 

 

私のアイポッドで遊ぶクルー達。

 

 

 

最終日の朝から厨房に入ってずっと遊んでました。

 

 

朝のビーチの様子⛱🏖 

 

 

当時を振り返りながら、なんでこんなにも楽しかったのかが12年越しに、ようやくわかりました。

それは、ずっと遊んでいたからです。

 

朝も昼も夜も。何のタスクも考えずに、一日中遊びました。

当時は携帯も海外では使えないし、Wi-Fiももちろんない。

一日遊んで夜はぐっすり寝て、朝も早くから起きて遊びに行く。

まさに小学生wwww

 

 

 

最高の2泊3日の旅をほんとうにありがとう

 ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ