蚊にご注意 | ゆみこのブログ

ゆみこのブログ

ワーママゆみこの日常♪愛犬レオと今日も走る&歩く(笑)

皆様こんばんは
月曜日、明日の雨が少々心配ですが

私は皮膚科に来ています
先週から3度めです
1度目は爪周炎
2度目は爪周炎が治った後の巻き爪
3度目は今日、巻き爪が落ち着いてきたところの蚊に刺され(T_T)

ダイニングに座っていたところ、両足首を中心に7か所ほど

それが、もうメッチャ痒くて!
夜中も知らずに痒いていたようで、全てが赤く大きく硬く腫れて

市販品を塗っても1〜2時間でぶり返す痒み
皮膚科に行きましたら
「蚊アレルギーではなく、蚊に刺されて掻きむしったことによる炎症」と診断
皮膚科の植物↓


ここまで硬く腫れていると、市販薬では効かないとのこと
皮膚科を受診して良かったです

皆様、気をつけてくださいねっ