紫陽花の名所もたくさんあって

紫陽花寺も全国に幾つあるのでしょうね

傘をさして

紫陽花の小道をゆく人々

私も

三室戸寺の紫陽花に感動したひとりです

そんな名所でなくても

街のあちこちに

紫陽花は咲いてて

そこでふと

また足を止めてしまうんです

この白い紫陽花は

場所も難しく

紫陽花の後ろ姿しか写すことができませんでしたが

いざ

見てみるととても美しい🌿

紫陽花って

魅力は果てしないですね



白い紫陽花から少し先に

この藤色の紫陽花が咲いていました

白から紫へと色を変える様も

また神秘的で紫陽花の底力というのでしょうか

底もないほどの魅力の持ち主かもしれませんね



これは既に

藤色に染まって

青い紫陽花とはまた違う色合いで

花びらの1枚1枚が

柔らかくて触れるのもかわいそうに思えたり

いや

紫陽花って

すごく強いのかもしれないなって思いました


道々の先に

見慣れた

というと彼女に申し訳ないかな

彼女?

そうなんか女の子に見えます

女の子ですよね~

紫陽花は緑の葉🌿🌿🌿に包まれて

ん、それが彼?かな

彼に守られながら

この季節に色を変えながら

花を開いてゆく

その様に人々は歓喜し

見惚れて

鬱陶しい☔の季節でも

その姿を見に足を運び

ゆっくりと小道を歩く


季節の花って

なんて素敵なんでしょうね