久しぶりにひじき煮を☆


大雨☔でしたが

皆さんのところは大丈夫でしたか?

宝塚もかなりの雨量☔でした


そんな中

暇なので

ある物でひじき煮を作りました

なんか増えるんですよね

たくさんはいらないのに

竹輪だの油揚げだのと

欲張るうちに増えてしまいます

明日も食べられますしね🩷


でね

煮込んでる間に

映画を観ました

一度冒頭から

ドロップアウトした作品なんですが

やはり

長澤まさみ主演もあり

気になって今日見終えました



内容についてゆけない

内容が理解出来ない

彼女を理解してあげられない



ただ

この作品は実話がべースと知り

息子の気持ちも解ろう

考えてみよう

って私なりに作品を

本気で見たつもりですが

やはり

息子の

「お母さんが好きだから」

懲役12年実刑でありながらも

そんな言葉が出てくる

それはなんでだろうって


多分

明日も引きずってしまいそうな

そんな気持ちです


合間に

ひじき煮してて良かった

気持ちが少しでも切り離されたから


長澤まさみさんは

この作品で女優として

最優秀賞を受賞したとか

大変なお役だったと思う

観るものに

そのように見せるのだから

相当な努力だったに違いない


次は別の顔の長澤まさみさんを見たいな

そうだ

Paradeは良かったですよ🧡

切なかったけれど

心が救われた感じもしたし


ほんと

映画って面白いですね